SSブログ

年に一度の。(おんまいルーヴ) [家で美味しい(甘いもの)]

今日は年に一度のドック入り。受付時間が早いんでそそくさと支度をして出掛けます[ダッシュ(走り出すさま)]まぁ早く終わるのに越した事は無いですからしょうがないですけどね。
KIMG1036.JPG

高松に着いたらドックセンターへ。
KIMG1037.JPG
んで今年からかな?受付の時間差を設けた事で1組6~7人ずつとなり、メッチャ検査がスムーズに進みます。そして最後の内視鏡検査(胃カメラ)が終わったのは何と9時半[グッド(上向き矢印)]去年より1時間以上早いのにはビックリでした。

と、いうワケで、10時過ぎには会計も済ませサービスのお弁当を。これだけ早いと昼食というよりは、遅い朝食みたいなもんですね。実際朝は抜いてるし^^;
KIMG1040.JPG
KIMG1041.JPG

食後にはコーヒーも頂きのんびりと。
KIMG1042.JPG

そして病院を後にし、買い物をした後は商店街へ入りました。あちこち散策してると小腹が空いたんで、トキワ街の出口にある“3びきの子ぶた”へ。地元で結構評判のお店ですが、私は今までここのケーキを食べた事が無かったのでした。
KIMG1045.JPG

こちらはイートインスペースがありますので“苺シュークリームブレンドコーヒー”(350円+280円・税込)にして席に着きます。
KIMG1044.JPG
KIMG1043.JPG
ところがビジュアル的にはバッチリやのに、食べてみると生クリーム、カスタード共にアッサリしすぎて何だか物足りなく[たらーっ(汗)]3びきの子ぶたさんは元々青果店なんで、イチゴは新鮮で美味しかったけど、ちょっと私の好みからは外れてるな~。

だもんでお土産は買わずまた商店街をウロウロしますが、途中そうやっ[ひらめき]と思い出し丸亀町グリーンの中にある“おんまいルーヴ”へ向かいました。以前ここの焼ドーナツを紹介(そん時の記事はこちら)した事がありますけど、ケーキ類は久しく買って無かったんですよね。
KIMG1046.JPG

無事にケーキも買ったし帰りますか(笑)港へ行くとフェリーが着岸してました。
KIMG1048.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは鶏唐、いやチキン南蛮なんです。
KIMG1052.JPG

他には枝豆と、
KIMG1049.JPG

高野豆腐の残りも。
KIMG1050.JPG

結果が出るんは先の話やけどな~。でもまぁ一区切りつきましたわ[ビール]とビールを注ぎ、
KIMG1053.JPG

んでチキン南蛮ですけど、我が家じゃ衣のサクサク感を損なわないように、食べる直前で南蛮酢に浸すんです。
KIMG1054.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息ついたら、
KIMG1056.JPG

お待ちかねのケーキの登場[わーい(嬉しい顔)]手前から時計回りに“クラシックショコラ”、“苺ショート”、“プチ和三盆ロール”となります。
KIMG1057.JPG
私は和三盆ロールをメインで食べましたが、牛乳感たっぷり濃厚なクリームが美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

と、またまた夜にスイーツを持ってきてからに[パンチ]とツッコミが入りそうですが、明日じゃ美味しさ半減やし…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感