SSブログ

完全休養日。 [日記]

昨夜は酔っぱらって速攻寝てたそうなんですけど、目が覚めたのは5時過ぎでした。やっぱいつもよりは疲れてるみたいやな~[ダッシュ(走り出すさま)]記事の仕上げをしてるといつもの時間になったんで、外へ出るとお日さん眩しく気持ちいい[晴れ]
KIMG1309.JPG
と、いうワケでのんびりする事に決めました(笑)

ちょっと掃除した後はネットサーフィンしてるとお昼になり、今日も暑いんでさっそく素麺を茹でてくれました。
そうそう[ひらめき]これが昨日買った“なかぶ庵(中武商店)”さんの生素麺です。HPもありましたんで、興味がある方は(こちら)をご覧ください。島にはいくつもの素麺製造業を営んでる所がありますけど、生素麺を作ってる所、そして直売店舗を構えてる所は意外と少ないんです。
KIMG1310.JPG
KIMG1311.JPG
私も生そうめんを食べるのは何年かぶり。普通の素麺とは違いモチモチした食感で面白~い^^

午後からはホットカーペットの虫干し(←朝からやれよ[パンチ])して、昨日買い忘れた物があったんで出掛け、帰ってからは掃除の手伝いをして後はのんびり過ごしました。そうそう、昨日スマホから解約出来なかった有料アプリですが、PCからアクセスするとログインする事が出来、すんなり解約も出来ました[手(チョキ)]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはストックしてある鴨のロースト。
KIMG1313.JPG

これは前にエスポアおおもりさんへ焼酎を買いに行った際に、予約しておいた甘海老の雲丹醤油漬け。
KIMG1314.JPG
KIMG1315.JPG

それに私のリクエストで山芋の短冊と、
KIMG1316.JPG

枝豆。
KIMG1312.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG1317.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG1318.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感