SSブログ

なんてこった。 [日記]

今朝は二度寝してしまい起きたのは5時半過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]急いで記事を仕上げ外へ出ると、昨日とは打って変わって曇り空[曇り]今にも降り出しそうな空模様にがっかりです。
KIMG1503.JPG

そうそう、壊れてしまったバイクですけど、調べてみると同じような症状を起こし修理した、というバイク屋さんの記事が出てきました。それはオルタネーター(発電機)の不調。車ならエンジンの側に別付けされててベルトで繋がってるのが一般的だそうですが、バイクの場合はエンジンの内部の回転部分に組み込まれてるそうです。過去には色々な部品をDIYで交換しましたけど、エンジンまでバラすとなるとさすがに無理[たらーっ(汗)]仮に修理に出すとしても、購入からの年数から考えるとそこまでお金を掛けるのも…これは諦めるしか無さそうです。

と、いうワケで、とりあえず知り合いから原チャリを借りてきました。
KIMG1504.JPG

日中は外回りに出て20分?くらい経った所で雨が降り始め、なんてこった[ダッシュ(走り出すさま)]と会社に戻りカッパを着て再出発。ただ仕事自体はそれほど忙しく無かったんで、そこそこで帰れたし溜まった雑務を。全部済まそうと思い始めましたが、してる内に他の事も思い出し、こりゃキリが無いな~と切上げ退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは豆アジの唐揚と、
KIMG1505.JPG

久しぶりの肉じゃがに、
KIMG1506.JPG

枝豆豆腐。
KIMG1507.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1508.JPG

焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG1509.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感