SSブログ

夏休みになったんで。(回転寿司 ここも) [外で美味しい(和食)]

今日も快晴[晴れ]暑くもなりそうですけど、せっかくの休みにずっとぐうたら過ごすのももったいないし、娘はこないだから「ポケモンの映画が観たい[わーい(嬉しい顔)]」とTVの予告編を観て言ってたしで、今日はお出掛けです。
KIMG1760.JPG

上映時間の関係上、朝イチのフェリーに乗込み出発です。
KIMG1762.JPG

高松に着いたらイオン高松東へ。
KIMG1763.JPG

買い物してるとお昼近くになったんで、どうせ娘に聞けば「回転寿司[わーい(嬉しい顔)]」って言うやろうと予測し調べといた、イオン近くの“回転寿司 ここも”というお店へ行ってみました。結構待ってる人がいましたが、聞けば15分程度で案内出来るという事なんで待ちます。今の時間帯にスシローやくら寿司へ行った日にゃ、スマホで予約したとしても1時間以上待ちは確実ですからね。
KIMG1767.JPG

そして席へ通され、回ってるのやタブレットで注文したのを取っていきます。まずは好物のイカから(200円)。
KIMG1768.JPG

北海道生たこ(200円)。
KIMG1769.JPG

私も妻もコリコリした食感が気に入ったロコ貝(200円)。
KIMG1770.JPG
ロコ貝っていったい何なん?と思ったんで後で調べてみましたが、別名チリアワビ、アワビモドキとも称されるそうで、名前の通りアワビの代用品として輸入された貝だそうです。確かに食感は似てましたね。

季節メニューの中からはも(250円)。一皿で梅肉と酢味噌の両方が味わえるのは嬉しい配慮ですね。
KIMG1771.JPG

そして今日食べた中で1番気に入った白焼きあなご(250円)。好みで甘だれや醤油を掛けて頂くちょっと変わったスタイル。そのままでも身がほんのり甘くて美味しかったです♪
KIMG1772.JPG

自家製大えび(300円)。身も厚く食べ応えありました^^
KIMG1773.JPG
こちらここもさんは、生魚にぎりが150円~と若干高めの価格設定ですけど、ネタは瀬戸内の魚介中心で一切れが大きく鮮度も良いし、シャリも絶妙な酢加減、握り具合も良くなかなかのもんでした。と、ここまで書いて、鹿児島へ行った時に訪れためっけもんを思い出しました。あそこも回転寿司の域を超えてましたからね~。

食後は買い物に走り回り、もりんでちょっとコーヒータイム。
KIMG1776.JPG

ウォールストリート”というチョコケーキ+“ブレンドコーヒー”(420円+432円=852円・税込)にしました。
KIMG1780.JPG
KIMG1781.JPG
キャラメルコーティングされたくるみとほろ苦いチョコクリームがいい感じ♪暫しまったりしたひと時を過ごしました。

それでは帰りますか。いつもより少し早目のフェリーに乗り島へ。
PicsArt_07-22-04.55.09.jpg

それでは今日も晩酌です。アテはちょくちょくご訪問くださるミーミーさんが、夕食の1品として紹介してた茄子の挟み揚げとオクラの肉巻き揚げ。
KIMG1788.JPG

それと買ってきた惣菜を合わせます。お昼はちょっと食べ過ぎたしこれくらいで(笑)
KIMG1789.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1790.JPG

焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG1792.JPG
私も前回のドック以来、高松を訪れたのは2ヵ月ぶり。それなりに楽しめたしいい休養になったかな[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感