SSブログ

まさか?。 [日記]

今朝は外へ出てみるとどんより曇り空[曇り]まさか今日は雨?と思いましたが、西の方を見ると雲が切れてるんで大丈夫かな。
KIMG2868.JPG

日中は晴れましたが当たる風が冷たくて。仕事はミョ~に忙しく帰って来たのはまたもギリギリ[ダッシュ(走り出すさま)]そしてそろそろ次のシフトも考えないと、と思いましたが、下書き用の紙を忘れてたのに気付き、今日は早めに退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはビーフシチューが。
KIMG2869.JPG

それと先日買ったオリーブの新漬。今年は次々上陸した台風の影響で収穫量、質共にあまり良くないそうですけど、島の旬を味わえるのは嬉しいですね^^
KIMG2870.JPG

収穫したパプリカはブロッコリーやチーズと合わせグリル風に。
KIMG2872.JPG

と、ここでワインが登場。何で今日はビールじゃ無いん?
KIMG2871.JPG

ワインは醸造酒の中でも老化防止や美容に良い等と謳われてますけど、私にとって赤ワイン、特にフルボディと言われるような重い物は“渋い[ダッシュ(走り出すさま)]”という印象しか持てなくてどうもダメなんです。そこで試しに買ってみたのがこれ。一歩手前のやや重厚ならどうなんかな?というのが購入の決め手でした。
KIMG2874.JPG
一口呑んでみるとスッキリした酸味があり、渋みは抑えられててだいぶ呑みやすい♪これを参考にしつつ、これからはワインも選択肢に入れられればな、と思いました。

でも焼酎の方がやっぱ私好みかな。というワケで〆はこちらで^^
KIMG2875.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感