SSブログ

やはり。 [日記]

今朝は物音で目が覚めました。娘が起きてゴソゴソやってる…えっ[exclamation&question]慌てて起き上がり時計を見ると6時半近くになってる[ダッシュ(走り出すさま)]まぁ呑んでる途中で日は変わってたし当然か[たらーっ(汗)]急いで外へ出ると天気は良さそう。戻ったら速攻で記事を仕上げ一息つきました。
KIMG3223.JPG

今日は歯医者へ。実は昨夜仮に被せてる歯が欠けてしまったんで、それを先生に告げると今回は修復するだけで終わりました。その上会社から問い合わせの電話があり、途中で寄って対処してたらお昼近くに^^;

と、いうワケで、ではありませんが、そろそろアレが食べれるんちゃう?と訪れたのはオアシス。
KIMG3224.JPG

平日でランチメニューがあったんで、私はAの“プレートランチ(今日は豚カツ)”を、妻はBの“ピザ(今日はマルゲリータ)”(共に860円・税込)を注文しました。
KIMG3225.JPG

話しながら15分くらい待ったかな?で揃って出てきました。
KIMG3226.JPG
KIMG3227_01.JPG

トンカツもこうやって細切りにすると、ちょっと洒落た別の料理に見えますね。
KIMG3228.JPG

食後は前述のアレを。そう、ここのザッハトルテは私達のお気に入り♪しかし概ねですが6~11月の暑い時期は販売を休止しますから、ショーケースにあるのを確認したら速攻で注文。コーヒーと共に頂きました^^
KIMG3229.JPG
家に帰ったら急に眠気が来てダウン[眠い(睡眠)]やはり午前様が堪えたかな(苦笑)

それでは今日も晩酌です。実は妻の誕生日でして、今日は久しぶりに台所に立ち支度を。と言っても手抜きで行くと決めてたんで(笑)ちゃちゃっと仕上げて出来上がり~。まずはお取り寄せしといた黄金屋というお店のもつ鍋。私は野菜を切って入れただけ(笑)
KIMG3232.JPG

それと家に置いてあったレタスクラブの別冊に載ってて、美味しそうに見えた刺し身のごちそうサラダ。魚はスズキのサクがマルヨシにあったんでそれを使用。こちらもレタスちぎって魚を切り並べて、ソース掛けただけのチョー手抜き(爆)
KIMG3230.JPG

手抜きですまんな~[モバQ]でもおめでと~とビールで乾杯[ビール]
KIMG3233.JPG

そして焼酎は我慢しケーキを。今年は神戸の銘店“グレゴリー・コレ”さんの“ガトー・オ・フロマージュ”を取寄せてみました。
KIMG3234.JPG

お約束のろうそくを立てて、Happy Birthday to you~♪
KIMG3235.JPG
濃厚な中にもクリームチーズが爽やかさを出し、ベイクドチーズケーキのようなどっしりした食感でこれは美味しい[ぴかぴか(新しい)]妻も気に入ったようで良かったです^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感