SSブログ

これでも平年より。 [日記]

今朝は外へ出ると冷え冷え。予報では最高気温予想は前日比-5度だそうで、最低気温も同じくらい下がってるでしょうから寒いったらありゃしない[ダッシュ(走り出すさま)]これでも平年より暖かいんと言うんですから、やっぱ冬はイヤやな~。
KIMG3314.JPG

朝は歯医者へ。仮歯の修正をした後は、先に出来る事をと違う虫歯の治療をしました。先生によると他にもまだ小さな虫歯があるそうで、まだまだ歯医者通いは続きそうです^^;そして家に帰ると、お昼は他人丼を作ってくれました。
KIMG3315.JPG
午後からは雨が降ったり止んだりやったし、調べ物もあったんでPCの前で根っこを生やしました(笑)

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはしっぽくうどんのうどん抜き。要は具材のみです。夜は炭水化物は摂らないんでこうなります。そうそう、しっぽくとは何ぞや?という方もおられるでしょうから、香川県のサイトに紹介ページがありましたんでリンクを貼っておきますね(こちら)。
KIMG3318.JPG

それと昨日の山芋炒めの残りに、
KIMG3319.JPG

何故か無性に刺身が食べたくなり、夕方買いに行ったら天然物のカンパチがあったんで買ってみました。
KIMG3320.JPG
島周辺で獲れた物なんかな。切身で買ったのに身が締まっててプリップリ♪

やっぱ寒くなると動きが鈍るな~[モバQ]とビールを開け、
KIMG3321.JPG

部屋の中も冷えてるんで焼酎は湯割りにして暖まりました。
KIMG3322.JPG
そろそろ前割り作っとかないとな。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感