SSブログ

久しぶりの雨。(まさしのぎょうざ) [家で美味しい(食べもの)]

今日は数日前から雨の予報。記事を仕上げ外へ出ると空は真っ暗、それに早くも小雨[雨]が降ってました。
KIMG3699.JPG

お昼はこないだ買った青の洞窟を使ってパスタにしました。手前から時計回りに“バジルとチーズ香るジェノベーゼ”、“香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ”、“2種のチーズのカルボナーラ”です。
KIMG3701.JPG
ちょっと麺の量が多かったかな?どれも漫画盛りのようになって見た目イマイチですけど味は本格的♪ヘタなファミレスで食べるのより美味しかった^^

そして夕方になりちょっと外へ出た時の事。庭の向こう、家の間から夕陽が見えたんで思わずパチリ[カメラ]夕陽なんて久しぶりに見たんでミョ~にテンション上がってしまいました(笑)
PicsArt_01-20-05.17.39.jpg

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは餃子の街、宇都宮で人気店となってる“正嗣”というお店の餃子を注文してたのが、先日届いたんで焼いてくれました。
KIMG3703.JPG
さっそく食べてみると、パリッとした皮の中から肉汁がジュワっと出た後、多めに効かせた生姜が口の中をサッパリとさせてくれます♪これなら何個でもイケそうな感じやしビールに合いそう[グッド(上向き矢印)]但し実店舗では、お酒の提供はしてないそうです。

それと肉じゃがに、
KIMG3704.JPG

いぶりがっこも添えて。
KIMG3706.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG3707.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG3708.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感