SSブログ

逃げて行きました。 [日記]

今朝は予報通りの雨[雨]から始まりました。そして今日で2月も最終日。月日の経つのが早いです^^;
KIMG4063.JPG
遅出なんで朝はゆっくり、まだ降ってたんでカッパを羽織り出掛けました。

そして仕事へ行きましたが、なかなか止まない雨に外回りの方々も浮かない表情で[バッド(下向き矢印)]まぁそれでも締めは割と順調で、月替わりの準備まで手を付けながら、ほぼ定時の21時前に退社出来ました♪

それでは今日も晩酌です。アテは豆腐のジョンに、
KIMG4065.JPG

戴き物のカリフラワーを使ったクリームシチュー。紫色のカリフラワーって珍しいでしょ。
KIMG4064.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4066.JPG

私は焼酎にチェンジし、録画してくれてたケンミンショーの、おでん特集を観ながらちびちびやります。
KIMG4067.JPG
私は練り物好きなんで長崎のおでん、特に玉子が中に入ったのが気に入りました[ハートたち(複数ハート)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリ。 [日記]

今朝はまた曇り空。週間予報を見ると来週にかけて[曇り][雨][晴れ]と目まぐるしく変わるそうで。
KIMG4049.JPG

朝は久しぶりに散髪へ行こうかと、空いてるか電話すると「今ちょっと混んでるから12時でもいいかな[わーい(嬉しい顔)]?」と。仕方なくちょっと買い物に出て帰ると、その時間からやったらお腹空くでしょうとご飯が。でもホントはどっか食べに行きたかったんかな?特に何を作るでも無くこんな組合せに。
KIMG4050.JPG
そうそう、7年くらい前に所用で福岡へ行った時、その当時ネット上では1番人気と評されてたのがこの長浜屋さんで、何はともかくと用事を済ませる前に、博多駅から直行し食べに行った(笑)のが懐かしいです。
どういう商品なのかは、製造元のマルタイさんのHPに詳しく載ってますので、興味のある方は(こちら)をご覧ください。

食後は散髪へ行きスッキリ。そういや今日は水曜やん[ひらめき]というワケで、久しぶりに池本芳栄堂さんの水曜限定販売シュークリーム“水曜日のシュー畑”を買って帰りおやつに。
KIMG4052.JPG
KIMG4053.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはとん平焼が。
KIMG4056.JPG

それと下味付けたカボチャに、小麦粉をまぶして揚げた…要は唐揚ですね^^;
KIMG4055.JPG

後はマカロニサラダの残りと、
KIMG4059.JPG

私が買ってきた紋甲イカの刺身。
KIMG4060.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4061.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4062.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

何処へ?。 [日記]

ここの所穏やかな日が続いてます。ちょっと空は霞んでますけど、今日も天気は良い[晴れ][曇り]そうです。
KIMG4042.JPG
朝は遅出なんでゆっくり過ごしました。

そして仕事へ行きましたが、日中も穏やかで気持ち良く。そして締めも順調でしたが、上司から書類の提出を求められたんで、PC内にあるファイルを開こうとしたら、そこにあるハズのフォルダから書式が消えてる[あせあせ(飛び散る汗)]もしかしてこないだ古いファイルを整理した時、間違えて削除したんかな~[たらーっ(汗)]?仕方なく社内ネットから再度書式をDLし、そして編集と、余計な時間が過ぎて行きます。そして余裕で定時置き出来るはずが、気が付けば30分近くオーバー[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは鶏唐。
KIMG4044.JPG

それとサバの味噌煮に、
KIMG4045.JPG

マカロニサラダ。
KIMG4046.JPG

無駄に遅くなってしもたわ[バッド(下向き矢印)]とビールを開け、
KIMG4047.JPG

焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG4048.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

春はまだやのに。 [日記]

今朝は空もスッキリとした感じで[晴れ]それに日中は暖かくなるそうです。
KIMG4033.JPG

朝はこないだネットであれこれ調べてた時、本場イギリスではスコーンの付け合わせの定番と紹介されてた“クロテッドクリーム”という物に興味を持ったんで、スコーンと共に購入しました。さっそく温めたスコーンに塗って食べてみると、生クリームより脂肪分を感じて香り良く、そうかと言ってバターよりは軽やかで、スコーンの味わいの邪魔をしない中間的な感じで食べやすい♪
KIMG4034.JPG
そうそう、この記事を書いてる時に再度調べてみたら、生クリームを使ってクロテッド風のクリームが作れると紹介してるブログがあったんで、興味がある方は(こちら)をご覧になってみて下さい。
とは言え、朝からスコーンはちょっと重たかったです^^;

そして休みなんで朝はのんびり過ごしてましたが、さぁ出掛けようかという時になって、昨日私がチェックミスした事による、お客さんからのクレームがあったと会社から電話が[あせあせ(飛び散る汗)]急いで着替え会社→お客さんの所へ行き謝罪。いい人やったんで快く承諾してくれましたけど、昨日は業務量も程々で全く焦りとかは無かったのに、何でこんな事してしもたんやろ?逆に気が緩んでたんかな^^;

と、いうワケで、お昼は焼肉丼になりました。
KIMG4035.JPG
食後は買い物へ行き、帰ってからはPCの番人になりました(苦笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは買った時まだ生きてた芝海老の塩茹で。プリプリしてて美味しい^^
KIMG4037.JPG

それと海老シューマイに、
KIMG4038.JPG

煮物の残り。
KIMG4036.JPG

まだ春でも無いのにボケてたわ~[モバQ]とビールを開け、
KIMG4039.JPG

ちょっと清酒を挟んだら、
KIMG4040.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG4041.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

思った通り。 [日記]

今朝も雲が多いですけど、それ程冷え込んでは無く穏やかな朝を迎えました。
KIMG4027.JPG
しかし妻は調子がイマイチで起きて来ず、朝食は私と娘の分を用意し、食後は仕事なんで支度をして出掛けました。

日中は天気は良いのに、気温が上がらないのかひんやりしてました。ただ仕事は順調で、来月の準備にも手を付ける事が出来てちょっと安心♪常にこれくらい思った通りに事が進めばいいのにな~[モバQ]そして外回りの人も手こずる事無く帰って来たんで、終いを済ませとっとと退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはアジの南蛮漬け。とは言え娘は辛いのが苦手なんで、唐辛子は入れてませんけど^^;
KIMG4029.JPG

それと長ひじきにアラメをブレンドして炊いた煮物が。
KIMG4030.JPG

調子戻って良かったな[ビール]とビールを開け、
KIMG4031.JPG

私は焼酎にチェンジしてちびちびやります。
KIMG4032.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年増えてるん?。 [日記]

先日TVを観てた時に、今年もスギ花粉が飛び始めましたが、去年より飛散量が多いんで注意しましょう[たらーっ(汗)]なんて言ってましたけど、毎年そんな事言ってるような気がするのは気のせいでしょうか[モバQ]
KIMG4021.JPG
遅出なんで朝は少しゆっくり。

そして仕事へ行きましたが、風が強いものの暖かくて。締めも順調で来月の準備もそこそこに。明日も仕事やし無理せんでも大丈夫やな、という事で、サッと切上げ定時で退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはチーズたっぷりのトマト鍋。具材は粗挽きソーセージ、トマト、ブロッコリー、にんじん、タマネギ、キャベツです。
KIMG4024.JPG

お疲れさん[ビール]のビールを開け、
KIMG4025.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG4026.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

見る度に。 [日記]

数日前の週間予報じゃ今日は雨。しかし今日見てみると曇りのち晴れだそうで。ホント見る度に予報が変わるんで、度々チェックしとかないとガッカリする事になりそうですね。
KIMG4015.JPG
この後は昼勤なんで、支度をして出掛けました。

日中は晴れてきて気持ちよく。仕事は順調でしたが、午後からはややこしい問い合わせが重なり対応にドタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]何とか解決しホッとしましたけど、間でするつもりやった雑務には手が付けられず。夕方になっても何か落ち着かず、一区切りして終いを済ませたら19時過ぎてました^^;

それでは今日も晩酌です。アテはクックパッドで見たという“簡単すぎ!!長芋焼き”。オリジナルレシピは山芋だけでしたけど、ベーコンを足してボリュームアップ。
KIMG4016.JPG

マルヨシで京阪神フェアをしてた時に買った京豆腐の冷奴。なめらかな食感が良いですね♪
KIMG4018.JPG

薄揚げと小松菜の煮物もあり、
KIMG4017.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4019.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4020.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

シェーバー。 [日記]

今朝はまた曇り空。天気が目まぐるしく変わるのは春の兆しなんでしょうか。
KIMG3998.JPG

そうそう[ひらめき]これは現在使ってるシェーバーなんですが、剃ってると変な引っ掛かり感があったんですよね。
KIMG4000.JPG

だもんでこないだよく見た所、外刃の一部が曲がった上に穴が開いてたんです。そんな雑な使い方した覚えは無いのに、何でこんなになったんかは謎[たらーっ(汗)]
KIMG3999.jpg

とりあえず新しい替刃を注文したのが届いたんで交換しました。使い始めからまだ半年くらいですけどしょうがないな^^;
KIMG4001.JPG

んで妻と話してると、食パン買って無いと言ったんで久しぶりにあずきベーカリーへ。
KIMG4002.JPG

お昼はチャーハンでした。
KIMG4003.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはもやし炒めの上に玉子、更に甘酢あんを掛けたのが。
KIMG4007.JPG

それとキュウリの塩昆布和えに、
KIMG4010.JPG

筑前煮の残りも。
KIMG4009.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG4011.JPG

清酒を呑み比べ、
KIMG4012.JPG
KIMG4013.JPG

〆はやっぱり焼酎で。
KIMG4014.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

春一番?。 [日記]

今朝はミョ~に暖かく風が強いです[ダッシュ(走り出すさま)]これってもしかして春一番?
KIMG3990.JPG
今日は有休消化のため、休みを入れたんでのんびり過ごしました。

お昼はこないだ取寄せた“福島 上等カレー”のレトルト。こちらも以前ご紹介した日乃屋カレーと同じく、直販ショップからの購入なんで楽しみにしてました^^
KIMG3992.JPG
食べてみると、サラッとしたルゥの中には細かく刻まれたお肉と玉ねぎが入ってて、ちょっと甘味を感じた後に辛さが乗ってきます。これってこないだ食べた白銀亭さんや、日乃屋さんのカレーにも似てるな、と感じました。もちろんお店によって違いはありますけど、甘みの後に辛さ、というのは比較的新しいお店が目指す味の傾向なんでしょうかね~。

食後は娘が早上がりやったんで、帰りを待ってから買い物へ。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはマルヨシで買ったホッケの干物に、
KIMG3993.JPG

筑前煮が。
KIMG3994.JPG

妻は子供会の会合で出掛けたんで1人でビールを。
KIMG3996.JPG

意外と早く1時間ちょっとで帰って来たんで再度お疲れさん[ビール]した後は、私は焼酎にチェンジしてほっこりと。
KIMG3997.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から。 [日記]

今日は予報通り雨の朝となりましたが、2月も下旬近くなるとこんなに明るく。
KIMG3985.JPG
今日はまた遅出なんで朝はちょっとゆっくり。

そして小雨の中カッパを羽織り仕事へ。実は今日、モニタリング(犯罪や事故を防ぐ目的の視察。要はアラ探し)の方が来店予定という事でドタバタするのは必須の状況。ところが午後になっても来ないんで?痺れを切らし同じく来店予定やった元職場に問合せると「うちは昨日来てかなり指摘されましたけど、そっちには行ってないですか?」と逆に聞かれ…えっ!?昨日??聞いてたんとちゃうやんか~[ダッシュ(走り出すさま)]まぁ来ないに越した事は無いとはいえちょっと拍子抜け。その後は通常通りに作業を進め、ほぼ定時で退社出来ました。

それでは今日も晩酌です。アテは肉団子の甘酢あんかけ。
KIMG3986.JPG

それととり野菜みそを使った、薄揚げとナスの味噌炒めもあり、
KIMG3987.JPG

来る言われて来んかったんは初めてかも。不思議やわ~[ビール]とビールを開け、
KIMG3988.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG3989.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感