SSブログ

バレンタインデー。 [日記]

今日はまた曇り空[曇り]でも予報じゃ晴れてくるそうです。
KIMG3930.JPG
んで、昨日早引けした人の事が気になり電話すると「大丈夫です。出れますよ[手(チョキ)]」と返事がありホッとしました。

お昼はとり野菜みそを使った味噌豚丼。と言っても特別な物は入れて無くて、豚バラとキャベツを炒めて塩コショウした後、とり野菜みそを絡めただけなんだそうです^^
KIMG3931.JPG

食後まったりしてると、妻が「はいっ[わーい(嬉しい顔)]」と言いながらこんな物を。
KIMG3932.JPG

これは“ティグレ”という焼き菓子なんです。まぁレシピ自体は、私がLINEで見て美味しそうに思ったのを送った物なんで、ネタは最初からバレてますけど(笑)表面ほろっ、中はしっとりした生地が特に美味しかったです。ありがとね~[わーい(嬉しい顔)]
KIMG3933.JPG
KIMG3935.JPG

こちらは妻と娘合作のチョコバー。何だかき○この山みたいに見えますけど、持ち手のシガーフライの塩気がいいアクセントとなってました^^
KIMG3936.JPG
午後からは買い物も行かなくて良いと言うんで、調べ物してたらアッという間に夕方となりました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはローストビーフ。12月の頒布会の1品が残ってたようです。
KIMG3937.JPG

それと今日届いた今月の品、チキンのデミグラスシチュー。
KIMG3938.JPG

と、いう事で?今日はこんなスパークリングワインで乾杯です♪
KIMG3939.JPG
KIMG3940.JPG

これは以前、どなたか(忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)])のブログでこの栓を見て面白いな、と思って取寄せた物なんです。
KIMG3941.JPG

後はいつものように、焼酎にチェンジしてほっこりと。
KIMG3943.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感