SSブログ

何と。 [日記]

今日はスッキリ快晴[晴れ]気持ちいい朝を迎えました。
KIMG4838.JPG

そして今日は、この連休中にやってみたかった事があったんで実行です。それはこないだPCで調べ物をしてた時“無償アップグレード期間を過ぎたWindows7を、2019/3現在でも10にアップグレード出来た”というYou Tubeの動画を見つけたんです。


ホンマに~?と思いながら上記の動画を観ると、どうやら合法的に出来そうな感じ。Windows7のサポートは来年1月で終了やし、PC買換えしないといけないんやろな、と思ってた時にこれを観ましたから、ダメ元ですけどやってみます。
こないだリカバリディスクは作ったし、写真等のデータはあちこちにコピーしましたんで開始します。マイクロソフト社のサイトへ入ると、動画の通りダウンロードのページがありました[目]
KIMG4839.JPG

恐る恐るクリックするとダウンロード開始。
KIMG4840.JPG

暫く待つとインストール準備OKの表示が。
KIMG4841.JPG

そしてインストール開始しましたけど、ここで義姉たちも来たし、完了まではかなり時間が掛かるようなんで、お昼も近いし出掛けます。
KIMG4842.JPG

子供たちに何が食べたいか聞くと、ラーメンやらハンバーガーやら意見はバラバラ[あせあせ(飛び散る汗)]両方叶えるのは無理や~と、甥っ子の希望優先で錦華に決めました(笑)
KIMG4843.JPG

今日は人数多いんで、ここに載せるのは私が注文した“白身魚の甘酢炒め”(800円・税込)にしときます[モバQ]
KIMG4844.JPG

連休中の割にお客さんの入りはそれ程でも無かったんで、10分くらい待つとほぼ揃って出てきました。
KIMG4845.JPG

餃子はみんなでシェアしましたよ^^
KIMG4846.JPG

食後は買い物をして家に帰り、PCはどうなったかと立ち上げて確認すると…出来てるやないの[グッド(上向き矢印)]
KIMG4847.jpg
なぜマイクロソフト社が今の時点で、アップデータの提供をしてるか詳細は不明ですけど、それでもあっけなくWindows10に移行出来てしまいました。ただ不具合は無いかチェックをしてませんから、手放しで喜ぶにはまだ早いですね。まぁそれでもインターネット閲覧は問題無く出来てますし、後は普段使ってるソフトが使えればとりあえずOKにしときましょう。これでサポート終了の来年までに買い替えなくて済むし、とりあえずPC本体が壊れるまでは使えるようになったのは大きな収穫ですから。ただこの作業は失敗してもフォローして貰えませんから、あくまで自己責任で、ですね。我が家にPCは7のが2台ありますが、どっちも10年前後使用のご老体で、ダメなら買換えの前提やからこそ出来た事ですし。

こんな事書いてますけど、もう1台も移行してそろそろPC授業が始まる、娘の練習用にしようと目論んでます(笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。日中も天気良かったんでBBQをしようという事になりました。
KIMG4848.JPG
KIMG4849.JPG

それじゃ乾杯~[ビール]
KIMG4851.JPG
用意したのはありきたりの物ばっかでしたけど、やっぱ外で食べると美味しいです♪こうして楽しく夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感