SSブログ

小学生最後の運動会。(たこやきnoばぁー MAZE) [外で美味しい(粉モン)]

今朝も風が強いのか、騒がしくて目が覚めました。記事を仕上げ外へ出ると、昨日より風はマシでしたが天気は良さそう[晴れ]
KIMG4998.JPG
さて今日は娘が通う小学校の運動会です。娘は6年生ですので小学生最後の運動会となります。

娘は先に登校し、私達も用意をして学校へ行くと、校長先生の挨拶が終わった所でした。
KIMG4999.jpg

少しでも記録に残しておこうと、娘の姿が見える所へ動きながら撮ってみました。ただスマホですし、カメラの性能はあまりよろしく無いんで、撮ってからトリミングしてみたのが以下の写真です。まずは徒競走(左が娘)。
KIMG5002.jpg

私はこの後親子競技と、保護者の学年選抜競技に続けて参加し息も絶え絶え[たらーっ(汗)]

これは応援合戦の1コマ。全学年をオリーブ、すももという2つのチームに分けてまして、対抗形式の競技があるんですが、応援合戦もその中の1つです。
KIMG5007.jpg
KIMG5010.jpg
KIMG5014.jpg
KIMG5021.jpg

続いて午前中最後の綱引きです。
KIMG5024.JPG

そして昼食を挟みます。後で去年の記事を見てみたら、おかずの中身は去年と全く一緒でした(笑)
KIMG5026.JPG

午後の部が始まり、これは5・6年生による組体操です。
KIMG5027.jpg
KIMG5028.jpg
KIMG5035.jpg
KIMG5041.jpg
と、アッという間にプログラムは全て終了しました。

そして夜は作るのしんどいと言うんで“たこやきnoばぁー MAZE”というお店へ。去年の商業祭の時に食べたラヂオ焼が美味しかったんで、前から訪れてみたかったんですよね。
KIMG5043.JPG

まずはメニューを拝見。たこ焼は外せんしな、とラヂオ、タコのハーフとネギ焼、オムライスを注文。
KIMG5045.JPG

出来上がるのに時間掛かりそうなんで、とりあえずお疲れさん[ビール]
KIMG5047.JPG
KIMG5046.JPG

先にソース類が運ばれてきましたが料理はまだのようです。予想通りとはいえ娘は待ちくたびれゲームに没頭(苦笑)スマンな~[モバQ]
KIMG5048.JPG

ようやく娘用に注文したオムライスがきて、
KIMG5049.JPG

続いてたこ焼とネギ焼も。たこ焼は出汁が効いててふわとろ♪あの時食べたのも美味しかったですが、焼きたては更にグレードアップ[グッド(上向き矢印)]ネギ焼もモチっとした生地に、シャキシャキのネギが合わさってこりゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)]
KIMG5050.JPG
KIMG5051.JPG

私はビールをお替りし、うどん焼きも追加注文。こちらも塩ベースの出汁とオリーブオイルの香りがマッチしてて美味しい♪
KIMG5052.JPG
と、こちらMAZEさんは男性店主が1人で調理してますので、料理の提供に時間が掛かり子供連れの方にはちょっと不向きかもしれませんけど、どれも美味しい物ばかりでしたので、また機会があれば再訪したいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

満足して帰ったらお風呂に入り汗を流し、一息ついたところで呑み直します。
KIMG5053.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(3)