SSブログ

後回しにしてましたが。(柳桜堂 ゆるりぽてと) [家で美味しい(甘いもの)]

今日はさすがに疲れてたのか、目が覚めたのは5時過ぎでした。ある程度記事を仕上げるといつもの時間になったんで外へ出ると、霧のような雨[雨]が降ってました。そうそう、近畿~九州北部も昨日梅雨入りしたそうですね。
KIMG5514.JPG
休みにしてくれてたんで朝はのんびり。

何もする気になりませんでしたが買い物には行き、帰るとオムライスを作ってくれました。
KIMG5515.JPG

そして少し横になったら爆睡[眠い(睡眠)]

おやつは松山の街中を散策してた時、商店街の中にあった柳桜堂さんの“ゆるりぽてと”。これを見てた時、通りすがりの方から「それ美味しいよ。ちょっと小さいけど[わーい(嬉しい顔)]」と声を掛けられたんです。
KIMG5463.JPG
KIMG5516.JPG
バターが効いたしっとりとした生地と、金時芋の甘さが合いますね♪和の要素と洋の要素のバランスが良く美味しかった^^妻もかなり気に入った様子(※妻は和菓子、特にあんこが苦手)で良かった[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは豚肉とナスのみぞれ煮と、
KIMG5519.JPG

枝豆にキュウリキムチ、冷奴。
KIMG5517.JPG
KIMG5518.JPG
KIMG5520.JPG

それと買い物に行った時やけに安かった、コシナガマグロという魚の刺身。
KIMG5521.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開けると、
KIMG5522.JPG
大阪の叔母から電話があり、叔父の体調が良くないと言われ…。疲れが酷くやる気が起きないんで、あらゆる事を後回しにしてましたが、そんな事を言ってる場合じゃ無くなりました。

とは言え焦ってもどうしようもなく、私は焼酎にチェンジ。
KIMG5523.JPG



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感