SSブログ

ややこしい。 [日記]

今朝も相変わらずの曇り空[曇り]台風は北の方へ逸れたようで、吹く風が気持ち良く涼しい朝となりました。
KIMG5765.JPG

お昼は珍しいな、と思って買っておいた、マルちゃんの正麵カップ焼そば。
KIMG5767.JPG
KIMG5766.JPG
カップ麺にしては凄くコシのある麺が印象的でしたが、讃岐うどんじゃ無いんやからもっちり程度でいいのにな、って感じ。もう少し長めに戻せばよかったんかな?

午後からは買い物ついでに投票へ。
KIMG5768.JPG
この後も晴れたと思ったら曇り、そしてにわか雨を繰り返し、何だかややこしい天気の1日でした。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは順調に実ってるピーマンを消費しようと青椒肉絲を。ただ筍は高かったんで、レンコンで代用してみたそうです。
KIMG5770.JPG

それと私のリクエストでアジフライと、
KIMG5772.JPG

買い物に行った時に娘が食べたいと言ったマグロの切り落とし。
KIMG5771.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5773.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5774.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から夏休み。 [日記]

今朝もどんより曇り空[曇り]降水確率は70%とビミョ~な数値。娘は今日から夏休みですけど、いつまでこんな気候が続くんでしょうね。
KIMG5756.JPG

そして仕事へ行きましたが、今にも降りそうな低い雲に気持ちは少し焦り気味[あせあせ(飛び散る汗)]やからかな?業務量はやっと落ち着いたのに、帰って来たのはギリギリでした。

それでは今日も晩酌です。アテはカツオのたたきと、
KIMG5758.JPG

豚肉と山芋の出汁醤油炒め。
KIMG5759.JPG

冷奴もありましたが、今日はもろみを掛けました。
KIMG5760.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5761.JPG

松山出張の際に買った、山丹政宗のみきゃんカップを挟み、
KIMG5763.JPG

最後は焼酎で〆ました。
KIMG5764.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雨続き。 [日記]

今日は朝から大粒の雨[雨]台風が通過するまでは我慢するしか無さそうです。
KIMG5748.JPG

そして仕事へ行きましたが、午前中は小雨で良かったんですが次第に雨足は強くなり、外回りを終える頃にはどしゃ降りに[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは取寄せた牛タンと、
KIMG5750.JPG

粗挽きソーセージ。
KIMG5753.JPG

他は残り物を出し、
KIMG5751.JPG
KIMG5752.JPG

今日はホンマよぅ降ったわ~[ビール]とビールを開け、
KIMG5754.JPG

私は焼酎にチェンジしますが、ホッとしたのかその場でダウン[眠い(睡眠)]
KIMG5755.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐずぐず。 [日記]

今朝も曇り空[曇り]のスタートですが、台風は日曜に最接近するようです。て、事は、今週はずっとぐずぐずした天気が続くんですね[バッド(下向き矢印)]
KIMG5739.JPG
今日は休みなんで皆さんの所へご訪問した後、動くのが面倒でしたが重い腰を上げ散髪に。でも頭が軽くなって少し気分がスッキリしました。

お昼は素麺でした。
KIMG5740.JPG

午後からは強い雨に変わり出掛ける気にならず、買い物もしなくていいと言うんで、台所とお風呂の掃除をしてから、ちょっと私用で出掛けのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは娘のリクエストで、クックパッドのレシピ本を見て作った、なす豚ひき肉ニラ旨辛炒め☆夏の常備菜(原文まま・長っ[ダッシュ(走り出すさま)])。
KIMG5741.JPG

こちらも同じくレシピ本を見たらしい、ピーマンとちくわのカレー炒め(原文まま)。
KIMG5742.JPG

マルヨシへ行った時2割引になってたサーモンの切り落としも出して、
KIMG5744.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5746.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5747.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

台風。 [日記]

ここ数日は好天が続いてますけど、台風接近の影響でまた崩れるんだそうです。
KIMG5732.JPG

そして仕事へ行きましたが、真夏日予想の通り暑くなりました。外回りは今日も忙しくドタバタでしたが、昨日みたいになったらたまったもんじゃないわと走ります[ダッシュ(走り出すさま)]その甲斐あってか1時間以上早く帰って来れました。しかし終いに手こずり、結局退社したのは20時前…疲れました。

それでは今日も晩酌です。アテは薄揚げと大根の煮物と、
KIMG5734.JPG

こないだの定例訓練の時に食べて美味しかった玉ねぎ天。
KIMG5735.JPG

前にもご紹介した、宇都宮の健太餃子も焼き上がり、
KIMG5736.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG5737.JPG

私は焼酎にチェンジしますがあえなくダウン[眠い(睡眠)]
KIMG5738.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかね。 [日記]

今朝も青空が見え天気は良い[晴れ]みたい。平年ならそろそろ梅雨明けする頃ですけど…まさかね。
KIMG5726.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中も晴れて暑くなりました。外回りはメッチャ忙しく、出発前から全員諦めモード[バッド(下向き矢印)]それでも走り回りますがアッという間に時間は過ぎ、応援してもらったのに終いをしたら20時半。まだやる事はありましたが、明日回しにしてとっとと退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは鯛のムニエルが。トマトの酸味がサッパリ感を出してていい感じ♪
KIMG5728.JPG

それともやし炒めがあり、
KIMG5729.JPG

たぶん今週いっぱいはこんな感じになるわ~[ダッシュ(走り出すさま)]とビールを開け、
KIMG5730.JPG

私は足早に焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG5731.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

思いがけない。 [日記]

今朝も曇り空ですけど、今日は晴れ[晴れ]るんだそうです。
KIMG5716.JPG
朝はいつものようにのんびりしてたら、突然義姉たちがやってきてビックリ[目]何でもこないだ友人が出産したそうで、お見舞いを兼ねて帰省してたんだそうです。

と、いうワケでお昼はジョイフルへ行く事に。
KIMG5717.JPG

私は夏限定メニューの中で、前回訪れた時にはパスした“焼肉ビビンバ丼”(862円・税込)を注文。今日は人数多いんで、こちらもその他注文品はパス(笑)
KIMG5718.JPG

ちょっと早めに入店したんでお客さんは少なく、10分程待つとほぼ揃って出てきました。
KIMG5719.JPG

前回食べたプルコギと同じくコスト重視?でバラ肉でしたけど、そんなに筋張っても無くなかなかのお味♪甘辛いタレと相まって箸が進みます。
KIMG5720.JPG
ただ失敗やったんは、娘が丼物を頼んで量が多いのを計算に入れて無かった事。これだけでも結構お腹いっぱいになってたのに、半分近く残ったのが私に回ってきて…もう少し軽めのにしとけば良かったかな~と、妻と顔を見合わせ苦笑い[モバQ]

食後は義姉たちを見送りに行き、後はのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。夜もそんなに要らんな~と話してたのに、出てきたのは豚の生姜焼き(笑)
KIMG5721.JPG

それと冷奴に、
KIMG5722.JPG

こないだ取寄せたいぶりがっこを少々。
KIMG5723.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5724.JPG

何やかや言いながらも焼酎にチェンジ。
KIMG5725.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

しとしと。 [日記]

昨夜は凄い雨でしたけど、今朝は目が覚めるとえらく静かで。記事を仕上げ外へ出てみると、しとしとと梅雨らしい雨[雨]が降ってました。
KIMG5706.JPG

午前中は消防団の定例訓練があったんで、小雨が降る中屯所へ。今月末に町の防災訓練があり、消防団は山火事を想定したホースの中継をするそうで、その際に使うホースのチェックをしておくというのが今回の目的。
KIMG5707.JPG

しかし出席者が揃うまで待機してるとどんどん雨足は強くなり、団長が下した結論は…中止。今回はただの飲み会となってしまいました(苦笑)
KIMG5708.JPG
KIMG5709.JPG
ただこのまま終わるというのもな、という事で、最後は屯所周辺の掃除をしてからお開きとしました。午後からは買い物も行かないと言うんで、のんびりと過ごし日は暮れてゆきました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは訓練で配られた弁当と、
KIMG5710.JPG

出汁巻き。
KIMG5713.JPG

肉じゃがの残りも出したら、
KIMG5711.JPG

今日は凍らせておいたキンミヤ焼酎で、
KIMG5712.JPG

シャリキンホッピーにてお疲れさん[ビール]
KIMG5714.JPG

そして私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG5715.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

カラス。 [日記]

今朝は小雨[雨]が降っててテンションは下がり気味。
KIMG5696.JPG

そうそう、我が家ではプランターでミニトマトを作ってるんですけど、実が熟す前にカラスにつつかれるのと、水をやりすぎると割れてしまうんで、毎年それほど収穫量は多くないんですよね。だもんで何かいい方策は無いかと思いながらの栽培なんですが、今年試してみたのがこれ(笑)
KIMG5697.JPG
KIMG5699.JPG
ただこれ、風が強くなったらどうするか、という課題はありますけどね~[モバQ]

そして仕事へ行きましたが、出発時には霧雨やったんでここぞとばかりに走り回りました。しかしそれも長くは続かず、午後からはしとしとと梅雨らしい雨となり、業務量が多い事もあり大苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]結局退社したのはほとんど昨日と変わらずでした。

それでは今日も晩酌です。アテはこれまた贈り物のハムセットの中から焼豚を。
KIMG5701.JPG

それと肉じゃがに、
KIMG5702.JPG

納豆も。
KIMG5703.JPG

お疲れさん&お待たせ~[ビール]とビールを開け、
KIMG5704.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG5705.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れました。 [日記]

今朝は風も止み穏やかな朝となりました[晴れ]
KIMG5689.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中も青空が広がり梅雨の中休みといった感じに。ただ外回りはメッチャ忙しく、帰って来たのは18時半過ぎてたのに、追い打ちを掛けるようにまとまった量の仕事が舞い込み、段取りしてるとアッという間に時間が過ぎ、終いをして時計を見ると20時過ぎ。あ~疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは春雨の塩炒め。
KIMG5691.JPG

それにパストラミのサラダと、
KIMG5692.JPG

ひじきの煮物の残り。
KIMG5693.JPG

大変お待たせしました~[あせあせ(飛び散る汗)]とビールを開け、
KIMG5694.JPG

足早に焼酎にチェンジします。
KIMG5695.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感