SSブログ

休みになりました。 [日記]

今日はトタン屋根を叩く雨の音で目が覚めました。とりあえず記事を仕上げてる間にも強弱が交互に来る状態。そしていつもの時間に外へ出ると、雨は小降りでしたが当たり前に風は強くて(←こんな日まで出るんかよ[パンチ])。
KIMG6090.JPG
そして家に戻ると隣の家(別荘で今は無人)から軋み音がするんで見に行くと、ベランダの柵が壊れて風に揺れてる[がく~(落胆した顔)]放っておくと風で倒れてしまいそうやし、とりあえず家にあった紐でくくって固定しました。

んで昨日の時点で、15日のフェリーは全便欠航と連絡がありましたんで、今日は休みになりました。しかしこれも昨日の時点で消防団から招集がありましたんで、用意をしてると今度はLINEで自宅待機と指示が。何て珍しい[目]

活動服に着替え連絡を待ちますが音沙汰なくお昼に。島はこの頃がピークやったかな?凄い風の音がしてました。
KIMG6091.JPG

ニュースじゃ満潮と台風接近が重なるんで、十分に警戒してくださいとか言ってるんで夕方から呼ばれるかと思ってましたが、結局何の連絡も無く…メッチャ不思議な1日でした(・・;

それでは今日も晩酌です。アテはチキンソテーが。味付けはシンプルに塩のみでした。
KIMG6095.JPG

それと炊き合わせに、
KIMG6092.JPG

すっかり辛みが飛んでしまった辛子漬け。まぁこれはこれで美味しいですけどね。
KIMG6094.JPG

謎の1日やったな~[目]とビールを開け、
KIMG6096.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG6097.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(8)