SSブログ

さて1日目は。 [日記]

昨日は着いたのが23時前やったんで、目が覚めたのは6時近く[あせあせ(飛び散る汗)]おまけにPC持って来るん忘れたもんやから、記事の仕上げは一向に進まず[たらーっ(汗)]そして天気はというとこの時点では止んでましたが、なんぼ娘が晴れ女やと言うても、雨を覆すのはさすがにムリやろなぁ。
KIMG6235.JPG

んで今日は、妻が前から靴が欲しいと言ってたんで、小雨降る中出掛けました。
KIMG6237.JPG

ところが梅田に着き地上に上がってみると、いい具合に雨は上がってて♪
KIMG6238.JPG

そしてルクアイーレの中にあるメレルショップへ。ここの靴はフィット感がよく昔から私のお気に入り。だもんで妻にも勧めたワケです。
KIMG6245.JPG
妻も実際に試着してみて、履き心地が気に入った様子。最初は妻のだけを買うつもりでしたが、思い切って私の分も購入。

お昼が来たんでお店探し。私は事前にカレーショップを狙ってて別行動をするつもりでしたが、行くと行列出来てたし、結局は娘の希望に沿う形で一緒に神座へ。
KIMG6239.JPG

私は“おいしいラーメン中盛り”(730円・税込)にしました。
KIMG6241.JPG

待ってる間に席が空いたんで案内され、しばらくすると出てきました。
KIMG6243.JPG

まぁ野菜たっぷりで甘めの醤油味のスープは、他には無い独特な味ですけど、たまに食べるとメッチャ美味しいんですよね〜。お目当てのカレーにはありつけませんでしたが満足です[わーい(嬉しい顔)]
KIMG6244_01.JPG

食後はこれも娘の希望で隣のヨドバシカメラへ行き、私は別行動して今狙ってるモバイルPC&タブレットを物色。その後はせっかくやからとグランフロント大阪へ足を延ばしました。
KIMG6250.JPG

グランフロントは初訪問でしたけど、北館って中が吹き抜けになってるんですね。気持ちいい♪
KIMG6251.JPG

んで観たのは“ねこがかわいいだけ展”。
KIMG6254.JPG
撮影禁止なんで中の様子はご紹介出来ませんが、色んな表情の猫たちの写真に暫し癒やされました。

そしてルクアに戻り、これもネットで見てたザクザクというシュークリームのお店へ。しかしソフトクリームがメッチャ美味しそうやったんでここでおやつに。
KIMG6247.JPG
KIMG6248.JPG
脂肪分たっぷりクリームは濃厚で美味しかった♪もちろんイチオシのクロッキーシューもお土産に買いましたよ。

さぁ夕方近くなったし帰りますか。とりあえず難波まで行き地上に上がると凄い雨[たらーっ(汗)]しかしめげずに一芳亭でしゅうまいをゲットしてから駅へ。
KIMG6273.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは駅前のスーパーで買った惣菜が。
KIMG6277.JPG
KIMG6275.JPG

水ナスは1本単位で売ってたんで買ってみました。泉州名物ですしね(^^♪
KIMG6278.JPG

それと真打ち、しゅうまいも出して、
KIMG6276.JPG

お疲れさん[ビール]の乾杯♪
KIMG6274.JPG
その後は話も弾み、大阪の夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感