SSブログ

再び松山へ。 [日記]

今日は久しぶりに青空[晴れ]からのスタートです。
KIMG6585.JPG

明日は松山で研修があるんで、用意をしてフェリーに乗り出発です。
KIMG6587.JPG

高松に着いたら先に切符をと高松駅へ。
KIMG6588.JPG

そして乗る前にお昼をと、駅周辺をウロウロしてると“酒肴(しゅさい)”というお店が目に止まりました。
KIMG6589.JPG

字がかすれてしまってるボードから察するに、昼メニューはこの“ステーキ丼”(650円・税込)だけなんかな?
KIMG6590.JPG

中に入ると予想通り店主から、昼は丼のみと説明がありすぐに添え物が出て、
KIMG6591.JPG

目の前で手際よく肉を焼き、5分ほどで丼も出てきました。
KIMG6592.JPG

ミディアムレアに焼かれたお肉は肉々しさとしっかり感がありながらも、柔らかく甘めのタレが絡んで美味しい♪
KIMG6593.JPG

食後は発車時刻が近づいて来たんで駅に戻り、入線してた特急に乗込みます。この新型車両に乗ってみたかったんで、今回は遅めの出発にしたんです^^
KIMG6598.JPG

と言っても従来型との主な違いは、各シートにコンセントが付いてるくらいなんですけど(笑)まぁスマホを充電出来るからいいか。
KIMG6601.JPG

そして松山まで約2時間半掛かるんで、買っておいたビールとつまみでまったりと。
KIMG6602.JPG

着いたら路面電車で最寄り駅まで行きホテルに。
KIMG6604.JPG
KIMG6605.JPG

一旦荷物を置き、前回買って妻に好評やったゆるりぽてとを調達。
KIMG6608.JPG

私は美味しそうやったミニどらをつまみながら商店街を散策してホテルに戻りました。
KIMG6609.JPG

それでは夜になり再度繰り出します。ただ車内で食べたつまみがお腹に残り[あせあせ(飛び散る汗)]行ってみたいお店があったけど諦め、これで4度目となる媛やさんへ。
KIMG6611.JPG

まずはビールで喉を潤し刺身盛りを。店主さんの話では、今は境目であまりいいネタは無いそうですけど、カンパチと太刀魚は身が締まってて美味しいです♪
KIMG6613.JPG
KIMG6615.JPG

途中からはお勧めの清酒でまったりと。和歌山の紀土(きっど)という銘柄だそうです。
KIMG6616.JPG

これは里芋の唐揚。外はカリッと、中はホクホクで面白い食感でした^^
KIMG6617.JPG

お次は地元愛媛のお酒から、華姫桜というのを選び、
KIMG6618.JPG

豚バラと九条ねぎのたまご炒めを。
KIMG6619.JPG

このお店で常連さんに人気があるらしい小富士というお酒と、ここへ来たら必ず注文するじゃこ天で〆ました。媛やさんのは、注文ごとにすり身から揚げてくれるんでホント美味しいんです[わーい(嬉しい顔)]
KIMG6620.JPG
KIMG6622.JPG
次はいつ来れるか分からないけど、松山来訪の時は必ず来ますね。

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感