SSブログ

ボヤ。 [DIYを楽しむ]

今朝も穏やかで気持ち良く。今日までは天気も良い[晴れ]みたいなんで、少しは寒さも和らぐかな。
KIMG8081.JPG

んで実は今日からまた3連休。物も揃ったしさぁDIYをと準備してた時、突然サイレンが鳴り始めました。防災無線からは地区内で火事と放送が[exclamation&question]急いで着替え屯所へ行き、消防車に乗込み現場へ向かうと、既に鎮火してたんでホッとしました。
KIMG8083.JPG
消防署員さんの話によると、誰かがここでゴミを燃やしてたんですが、その中にビニールやら発泡スチロールやらが混ざってたそうで、いきなり凄い火柱が上がり慌てて119番通報したんだそうです。今日は風が無いからボヤで済んだようですけど、こんな山が近くにある場所で野焼きなんかしたら、飛び火で大火事になるかもしれないとか思わないんでしょうかねぇ[パンチ]

と、いう事ですぐに解散となり帰るとお昼に。昼食はナポリタンでした。
KIMG8084.JPG

午後からはDIYを。ご覧の通り我が家のストッカーの下段には、常に焼酎をストックしてあるんですけど、以前からこの上のスペースを使えないかな~と思ってたんです。
2020-02-12-06-52-25.jpg

そこで吊り戸棚用のラックとステーを買いました。
KIMG8087.JPG

それでは製作してみましょう。ステーには穴をあけて、
KIMG8088.JPG

ビス止めしてラックを差し込むと、ちょっとした物を入れるスペースが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
KIMG8089.JPG

とりあえず常温保存出来る野菜を入れてみましたが、ステーが重量物に耐えられず[ふらふら]曲がってきたんで元に戻しました。まぁ軽い物なら大丈夫そうやしまた入れる物は考える事にします。
KIMG8090.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは久しぶりのお好み焼。
KIMG8091.JPG
ところが食べ進めてもキャベツ以外の具材に当たらず[目]妻曰く、作り始めるまで肉や魚介類のストックが無いのに気付かなかったそうで[モバQ]

ちょっと物足りないんで焼ビーフンもチン♪して、
KIMG8094.JPG

これじゃ洋食焼きやん(苦笑)とビールを開け、
KIMG8092.JPG

今日は割と暖かなんで焼酎はロックにして一息つきます。
KIMG8093.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感