SSブログ

始業式。 [日記]

今朝も雲が多くひんやりしてますけど、西の方は青空が見えてるし大丈夫かな。

そうそう、今日は娘が通う中学校の始業式。久しぶりに朝から慌ただしく用意をして出掛けて行きましたが、去年は入学式の後すぐに緊急事態宣言が発令され、GW明けまで休校になってしまいましたからね。まだまだ予断を許さない状況下ではありますけど、無事に登校出来てよかったな~と、しみじみ思いながら送り出したのでした。かく言う私は寒い事もあって、いつものように調べ物とかしながら籠りましたがw

そうこうしてる内にお昼となり、昼食は買ってみた凄麵シリーズから富山ブラックを。


ちりめん山椒を混ぜ込んだご飯と共に頂きます。


それにしてもホントに真っ黒なスープですね~[目]

でも食べてみると見た目ほど塩辛くはなく、どちらかと言えばスパイスの辛さが前に出てきます。そのせいか割とスッキリ、後口の良さが印象的なスープでした。

食後は欲しい物があったんで買い物に出て、帰ってからはいつものパターンで夕方になりました。あっ[ひらめき]スマホでマイナンバーカード申請したんだっけ。メッチャ簡単でしたよ^^

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはツナと白菜のサラダ。見た目は和え物みたいですけど、レシピにはそう書いてあったそうです(妻談)。


それと山芋とぶなしめじの出汁醤油炒めに、


昨日の煮物の残りがあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


冷えてたんで焼酎は湯割りにしました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感