SSブログ

定期検診。 [日記]

今日もまずまずの天気です[晴れ]


今日は休みですけど、年に何回かの娘の耳の検診日。いつもなら早引けさせて午後から出掛けるんですが、今は夏休み期間中なんで、朝のフェリーに乗り出発です。


娘は瓦町FLAGへ行きたいと言うんで、近くの駐車場に車を止めましたが、開店まで時間があったんで、周辺を散策してから入店しました。


んで、お目当てはこの“ポケモンセンター出張所”。何でもここでしか買えない限定グッズがあったそうです。


とは言え私は用が無いんでw外のベンチで一休み。


そうそう、こちらを訪れて知ったんですが、ヤドンがデザインされたマンホール蓋が、県内17市町内に1つずつ設置されてるそうです。私が住む小豆島町、お隣の土庄町にもあるそうなんで、今度探しに行ってみようかな。


買い物を済ませるとお昼が近くなり、娘はお寿司が食べたいと言うんで、スシローへ行ってみました。前回高松を訪れた時は、持ち帰りしようと目論んだものの190分待ちで断念しましたが、今回は何と待ち時間ゼロ[グッド(上向き矢印)]平日なら案外すんなり入れるもんなんですね[わーい(嬉しい顔)]


私は8皿(14貫)食べましたが、その中からこれは、と思ったのを。まずは限定の大切り真いか。コリっとした部分がちゃんとあって♪


こちらも限定のしまあじ。脂が乗ってて美味しい♪


レギュラーメニューの塩〆いわし。臭みが全く無いのにビックリ[目]


ちょっと変わり種ですけど、黒門伊勢屋のわさびなす。程よく漬かった浅漬けに、ツンと鼻を抜ける山葵がいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

食後は病院へ行き診察を。特に悪くなってる所は無いそうで、とりあえずは一安心です。

さぁ病院を出たらおやつタイム。私は行ってみたいお店があったんですが、妻はコメダに行きたいと。と、いうワケで到着。


やっぱシロノワールかな、とメニューを見てると“クロネージュ”という見慣れない物が。妻に聞くと「これでいいよ[わーい(嬉しい顔)]」と言ったんで、コーヒーとのセット(890円・税込)で決定。


そして10分くらい待ったかな?で出てきました。


シロノワールと同じく温められてしっとりした、ほんのり甘いココアバウムクーヘンにソフトクリーム。付属のシロップで甘みを調節しながら、食べ進めれば美味しくない訳がない♪

満足したら買い物をして港へ行き、着岸したフェリーに乗り帰路に着きます。


それでは今日も晩酌です。アテは買ってきた惣菜が並びます。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感