SSブログ

休みでしたので。 [物で楽しむ(役立ちモノ)]

今朝も冷えてますけど穏やかで[晴れ]


今日は休みですけど、注文してた物が届きましたんで、交換、取付する事に。1つ目は玄関のセンサーライトです。今付いてるライトはセンサーが故障したのか、1度感知すると点きっぱなしになってたんです。


それではチャチャッとやってしまいましょう。まずは本体から取付用のベースを外します。


そして今付いてるライトを外し、


ベースをビスで止めたら、

本体を固定して配線したら終了。やったんですが、先程の写真の赤丸で囲んだ固定用のビスは、ステンレス製で耐久性があるのは良いのですが、それ故にドライバーにはくっつかないんですよね。だもんで慎重にやってたつもりがうっかり落としてしまい、どこに行ったか分からなくなってしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

と、いうワケで一時中断し、合うビスを買ってくる羽目に。


こちらは鉄製ですので落とす事無く取付けられましたが、耐久性には少し不安が残ります。


配線したら点灯確認してやっと終了。ビス1個のためにえらく時間掛かってしまいました^^;


お昼になったんで家に戻ると、ナポリタンを作ってくれてました。


午後からは菜園の整理を。ずっとそのままにしてたピーマンと万願寺とうがらしを抜いてたんですが、暗くなったと思ったら突然の豪雨[あせあせ(飛び散る汗)]慌てて逃げ込みました。


そして夕方になりもう1つ。娘の部屋にコンセントの増設を。と言っても延長タップなんですけどね。既に家では使用してるんですけど、コンセントの位置を変えれるので、大きなACアダプターとかでも塞がずに挿せるんで、ストレスフリーな所が気に入ってますので今回も。


それがこちらですけど、裏に固定用の穴が開いてるのも選んだ理由。



それではさっそく取付けましょう。先日作ったハンガーラックの柱にビスをねじ込んで、


タップを引っ掛けるだけなんで至って簡単♪


これで枕元にコンセントが付いたんで、今まで電池で使ってた時計をコードで繋ぎました。


それでは今日も晩酌です。アテはインゲンと厚揚げの肉巻きと、


高野豆腐の残り。


それと買ってきたヒラメの刺身も出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


湯割りにチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感