SSブログ

2022年元旦。 [日記]

皆さん新年明けましておめでとうございます。昨年は私の拙いブログに訪問いただきありがとうございました。この時期はいつもドタバタしてますので、ご訪問もままならないんですけど、了承いただけると幸いです。それでは本年もよろしくお願いいたします。

んで今日の記事となりますが、早めに起きて記事の仕上げを。ふと見ると玄関の干支の置物も虎さんに替わってました。


そして支度をしてると妻が起きてきて、作ってくれた雑煮を頂きます。

少しでも新年を実感したいという私の気持ちを汲んで、早起きして作ってくれる妻にはただただ感謝です^^

そして仕事へ行きましたが、妻は初日の出の写真を楽しみにしてるんで、空を気にしつつ走ります(←ちゃんと仕事しろよ[パンチ])。しかし東側は山がある上に山頂付近に厚い雲が被り、なかなかお日さんが顔を出さず。ようやく陽が射してきたんで手を止め撮りましたが、そん時既に8時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]そんな時間じゃもぅ初日の出じゃ無いですよね(苦笑)

ただ仕事の方は順調に進み、今年も無事に帰社出来ました。昼食後は少し片づけと雑務をして、変なクレームとかも無いようなんでサッと退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは恒例のおせちが。しかし毎年作ってくれてた、義祖母の体調が芳しくなく全部は無理という事で、今年は妻が料理のほとんどを担当したんです。だもんで例年と味付けは違いますけど、逆に言えば私には馴染みの味。本当にご苦労さまでした[わーい(嬉しい顔)]


それと娘向けかな?の鶏チャーシューがあり、


お疲れさん&明けましておめでとう[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジしてホッと一息。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感