SSブログ

セットアップ。 [日記]

今朝も外へ出ると穏やかで[晴れ]予報じゃ天気は良いそうです。


今日は昨日の記事で書いた通り、PCのセットアップをする事に。まずはACアダプタを繋いで電源ON。


しばらくこんな画面が続いて、


30分くらいで無事に終了しました[グッド(上向き矢印)]PCを買い替えたのは10年ぶりですけど、その頃と比べるとずいぶん簡単になりましたね(^^♪


そうそう、今回購入のPCは14インチですから画面はかなり小さくなりますし、テンキーも本体には付いてないんですよね。でも前と同様の環境で作業したかったんで、前PCと同等の23.8インチのモニター、それとBluetooth対応のフルサイズキーボードとマウスを買っておきました。


ですので次は、これらの機器の接続設定をしました。こちらも結構簡単に出来ましたよ^^


ここまでやったらお昼になり、昼食は親子丼を作ってくれました。


食後は新しいキーボードに慣れるため記事を書いてたら、作製を頼んでたモニター台を義父が持ってきてくれました。これは前PCよりモニター位置が低いんで、目線が今までと同じくらいになるようにしたかったのと、


台の下にPCを納めてスッキリさせたかったんです。えらく奥に置いてると思われるかもしれませんが、PCの放熱の事を考えとりあえずこの位置にしました。

これでまずまず快適に使えそうです。本当にありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

とは言え、旧PCから必要なデータの抜出しやソフトの引越し、新PCの細かい設定はやり残したままとなりました。だもんでしばらくは休み毎に作業する事になりそうです。それにソフトはまだWindows11に対応してませんしね。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは海老&鶏マヨと、


ごぼうチップス。


それと小松菜のお浸しがあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感