SSブログ

一夜明け。 [日記]

今朝は寝返りで接種部分を押さえたのか痛くて目が覚めました。でも前もこんな感じやったし、これ以上の心配はしなくて良いかな♪


暫くすると暖かくなってきたんで、菜園に肥料を入れる事にしました。ただ鍬を振り上げると肩が痛かったんで、スコップで掘り起こすだけにして終了。


そして中庭を見ると、芝桜が次々と咲いてきました。元々は娘の遊び場として作ったスペースでしたが、遊ばなくなったのを機に2株植えたのがこんなに広がってきたんです。


植えたのは数年前ですけど、記事にして無いように思いましたんで、記録用に残しておきましょうという事でパチリ[カメラ]


お昼は茹でた素麵に玉子を絡ませて釜玉うどん風に。

午後からは肩が痛くても出来そうな、床のワックス掛けをして、後は無理をせずのんびりと。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはキャベツたっぷりのチヂミと、


フライドポテト。


少しサラダもあって、


お疲れさん[ビール]とビールを開けたら、


夜も部屋は暖かいし、昨日貰ったグラス(本坊酒造さんの販促商品。一升瓶一本につき1個戴けます)を使って焼酎を。何でも冷やすと色が変わるそうですので、今年初のロックにしてみます。


そして氷を入れ焼酎を注いだら、絵やロゴの部分がほんのり桜色に。

こんな所にも春を感じる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感