SSブログ

マグカップ。 [日記]

今日も穏やかな朝を迎えました[晴れ]


今日から3連休にしてくれましたが、用事はあるような無いようなw朝は少し買い物へ出て、帰るとそうめんを茹でてくれました。


そうそう、今日はマルナカへ買い物に行ったんですが、店頭で有田焼と波佐見焼の出張販売をしてたんです。どれどれ、と覗いてみると、見た瞬間にこれええやん[揺れるハート]と即決したのが、この波佐見焼のマグカップ。

どこに惹かれたかというと、波佐見焼にしてはシンプルな柄で薄くて軽いのと、持ち手と縁にほんのり入った赤茶の差し色♪
現在使ってるマグカップはあちこちにヒビが入り、そろそろ買い替え時かな?と思って、こないだからネットであれこれ調べてたんですよね。でも器って出来れば通販ではなく、実際に手に取って気に入った物を買いたいですから、たまたまとは言え好みな物に当たって良かったです^^ちなみに価格は880円(税込)でした。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはTVで見て美味しそうやった豚スタミナ焼。レシピは公開されて無かったんですが、妻が試行錯誤して作ってくれました。


それと温奴に、


冷凍庫で眠ってたうなぎの蒲焼(何時のや[モバQ]?)も温めて、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感