SSブログ

年末ジャンボ。 [日記]

今朝も冷え込んでますが、風が少し治まり体感的にはマシな方かな。

今日は休みですけど、年末ジャンボ宝くじを買いに高松へ行く事にしました。島にもチャンスセンターはありますけど高額当選の実績は無いし、そんな所で買うのは何かもったいない気がして(笑)

と、いう事で妻に港まで送ってもらいフェリーに乗船。昨日よりずいぶんと暖かいしこれなら動くのも苦にならないかな。


着いたらどの売り場にしようかと、当選状況を見ながら歩きます。そして3店舗目やったかな?かなり前とは言え、1億当選が出た売り場があったんでここで購入。


とりあえずミッションクリアしたんで、フェリーの中で調べてた時、どんなんやろ?と思った“僕が僕であるために”というお店に来てみました。何でも四国初の肉蕎麦という物が食べれるんだそう。


メニューを見て基本であろう“肉蕎麦・並盛”(640円・税込)に決め、食券を買って店員さんに。


待ってるとすぐに出来上がり、受取ったら席に着きます。さすがはうどん県、蕎麦屋やのに一連の流れがセルフのうどん屋みたい[わーい(嬉しい顔)]


乗ってる刻み海苔とネギは、出汁に投入して食べてみましょう。

麺はうどんみたいにコシがあってモチッとした感じ。出汁にはラー油が入っててピリ辛で、蕎麦の香りはそんなに感じないけど暖まって美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

食後は買い物しながら商店街を散策。途中かねすえというお店で、


気になった武営さんというフィナンシェをお土産に。


そして暗くなる前に帰ろうと港へ行き、着岸してきたフェリーに乗り帰路に着きます。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏肉とごぼうの甘辛炒めと、


これなら暖まるかな?と水餃子が。


ホントは大阪行きたかったんやけどな~[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感