SSブログ

もしや?。 [日記]

今朝は天気は良さそうやのに暗くて。冬至が過ぎてもしばらくの間は、日の入りが遅くなると共に日の出も遅くなるんですよね。


そして仕事へ行きましたが、日中は気温が上がり暖かくなりました。作業の方も業務量は程々でしたんで、一昨日出来なかった月一ミーティングにも参加。明日は現職場で初のフリー勤務となりますので、大まかな段取りを確認してから退社しました。

んで家に帰ると娘は部屋で籠りっぱなし。どしたん?と思ってると妻が「熱が出たって学校から連絡あったんで早引けして帰らせた」と。私はすかさず「何ですぐに病院行かんかったん?コロナか風邪かハッキリせんかったら、明日仕事行けんやんか[むかっ(怒り)]」うちの会社は感染者の急増で過剰反応してまして、先日濃厚接触者となった社員さんが居たんですが、その時も自宅待機となり穴埋めにドタバタしたばかり。怒っててもしょうがないんで上司に連絡し事情を説明すると、当然の如く待機の指示が。これで明日もドタバタするのは間違いないでしょうから、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

それでは今日も晩酌です。そんな日のアテは回鍋肉と、


カラフトシシャモを焼いたのが。


気を揉んだ所でどうしようもないんで、とりあえずビールを開け、


湯割りにチェンジしますが、呑んだ気にならないな。


明日は病院に行かせますけど、陽性じゃないのを願うしか無いですね…[たらーっ(汗)]



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感