SSブログ

オイル交換。(お食事処 淡海) [外で美味しい(和食)]

今朝も穏やかで天気は良さそう[晴れ]予報じゃ最高気温は13度にもなるそうです。


そんなに暖かくなるんなら動かない手はないな[ひらめき]とオイル交換に行く事にしました。

着いたらバイク屋さんに直行し無事に終了。

そしてフレスポ高松というショッピングモールへ行き、敷地内にあるチャンスセンターで、年末ジャンボ宝くじの換金とバレンタインジャンボ宝くじを購入して、ラムーでちょっと買い物も。


そしてお昼は調べておいた“お食事処 淡海”というお店へ。少しお高そうな感じでしたが、今年初の島外への外出やしプチ贅沢してもいいでしょ。


店内に入ったら今の時期なら絶対あるハズ、とメニューを開き、あるのを確認したら迷わず“カキフライ定食”(1,700円・税込)を注文。妻はカキが苦手なんで、こういう時でもないと食べれませんから[わーい(嬉しい顔)]


半分以上席は埋まってたんで気長に待ち、15分くらい経ったかな?で出てきました。


2種類のソースが付いてましたが、タルタルソースを付けて食べてみましょう。

大粒のカキはプリップリでジューシー[ぴかぴか(新しい)]小鉢のタコ酢もミディアムレアな茹で加減、コリコリした食感でこれまた美味し♪

満足したら向かいにこんなパン屋さんがあったんで行ってみました。

こちらはさぬき麺業といううどん屋さんの新業態のお店だそうで、去年8月にオープンしたそうです。人気あるんでしょうか?中に入るとほとんどのパンが売切れてましたが、うどん屋さんらしくさぬきの夢(うどん用の小麦粉)使用のパンや、焼そばパンならぬ焼うどんパンなんてのもあって面白く^^

もう少し買い物をと思ってましたが、次第に風が強くなり冷えてきたんで、見切りをつけて帰る事にしました。春になって暖かくなったらゆっくり来ればいいしね。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは妻が揚げ物気分やったようでチキン南蛮が。我が家じゃ衣のサクサク感を損なわないよう、別付けにしてますのでこんな感じ。でもタルタルソース昼と被っちゃいましたね(笑)


それとかにかまとキュウリでボリュームアップしたもずく酢や、


実家から戴いた筑前煮も出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]





nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感