SSブログ

卒業式。 [日記]

今朝は外へ出ると、薄曇りですが天気は良いそうです[晴れ]

んで今日は娘の卒業式。私達親にしてみればコロナ禍で、ことごとく行事が中止または観覧禁止となり、学校との関りが極めて少なかったのもあって、早や3年も経ったんやな~という感じです。

用意を済ませたら中学校へ。この学舎とも今日でお別れなんですね。


そして会場の体育館に入り開始を待ちます。

式の様子は色々と写真に治めましたけど、SNSへの投稿はお控えくださいとのアナウンスがありましたんで、記事に上げるのはやめておきます。でも穏やかで天気も良い中で、式が行われた事に感謝をしつつ学校を後にしました。

娘は友達と遊びたいと言ったんで私達はほか弁を買って、先日TVのニュースで早咲き桜である、ジョウコウジザクラが開花したというのを観てたんで常光寺へ行ってみました。


買った弁当は境内の休憩所で食べる事にしました。


食後はゆっくり境内を観て回りました。まだ五分咲きくらいでしたが暖かくて気持ち良く、一足早い春を感じさせてくれました。


夜になり外で食べようという事になりましたが、最初に行ったお店は臨時休業。そこで予約して無いのに入れるかな?と思いつつ“日本料理 島活”へ。聞くとカウンター席で良ければいけますと言ったんで入店。


カウンター席とはいえ落ち着いた佇まいの店内。島活さんに訪れたのは初めてではありませんが、夜の外食は数年ぶりやった事もあり、気持ちが舞い上がってしまったのかメニューを撮り忘れ(笑)だもんで価格は忘れましたが、注文したのは“刺身盛り合わせ”と“天ぷら御膳”に“ステーキ御膳”の3品です。


とりあえず卒業&高校合格おめでとう[わーい(嬉しい顔)]と乾杯し、


話しながら待ってると次々出てきました。さすが盛付けも丁寧にされてますね~。

昼食が遅かった(14時前)事もあってそれほどお腹が空いてなかったので、3人で色々シェアしながら美味しく頂きましたが、決して高いからケチって追加注文しなかった訳ではありませんよ。ここ強調しておきます(笑)

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感