So-net無料ブログ作成
物で楽しむ ブログトップ
前の5件 | -

ポイントで。(シャープ 空気清浄機) [物で楽しむ]

今朝もいい天気[晴れ]
KIMG7192.JPG
今日は遅出なんで朝はちょっとゆっくり。

そうそう、私はネットショッピングで楽天市場を利用する事が多いんですけど、結構ポイントが貯まってたんで、ポイントを利用して空気清浄機を購入する事に。今まで使ってたダイキンの清浄機(写真右)が、かなり前からマイナスイオン放出部品が破損してまして、単に埃を吸うだけの物と化してましたから(笑)
KIMG7194.JPG

但し購入時はお買い物マラソン中でしたから、楽天のシステム上購入金額が1,000円(税込)以上で無いと倍率アップの対象とならないんで、あえて0円決済せずに注文しました。
KIMG7195.JPG
ただ予想外やったのがサイズ。最近の清浄機って清浄能力が高い機種を選ぶと、加湿機能が付属してるのが多いですから、その分大きいのは予想してましたけど、これほどとは思いませんでした。皆さんも購入の際には、きちんとサイズはチェックしてからにしましょう(笑)

そして仕事へ行きましたが、日中は暖かく気持ちよく回ります。業務量も程々やったんで割と順調に進み、最後にちょっとミスして時間のロスはありましたが、21時前には退社出来ました。

それでは今日も晩酌です。アテはマカロニグラタンと、
KIMG7197.JPG

筑前煮の残り。
KIMG7198.JPG

お待たせしました[ビール]とビールを開け、
KIMG7199.JPG

時間も遅いしサッと焼酎にチェンジします。
KIMG7200.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり。(アローミック スカルプケアシャワー) [物で楽しむ]

今朝は肌寒くて目が覚めました。昼間はまだ30度超えの日が続いてますけど、すっかり秋らしい気候になりました。
KIMG6529.JPG

今日は遅出なんでのんびり皆さんの所へご訪問してたら、注文してた物が宅配で届きました。んで買ったのは“アローミック スカルプケアシャワー”というシャワーヘッドです(買ったのはこちらをご覧ください)。私は以前から散髪に行く度、髪を洗ってもらう際のシャワーが心地よく感じてて、常々ああいうのを家でも体験出来んもんかな~と思ってたんです。
KIMG6531.JPG
ただヘアサロン シャワーとか美容室シャワーヘッド等の検索ワードで調べてみると、出てくるのは1万円超えの物ばかり。そこで調べてる内に目に付いた、節水というキーワードで調べ直すとヒットしたのがこれなんです。この価格であれば思った通りの物じゃ無くても惜しくないかな、というのもあったし即注文[わーい(嬉しい顔)]交換は元シャワーのメーカーによってはアダプターが必要とありましたが、うちのはTOTOやったからかそのまま取付け出来ました。

そして仕事へ行きましたが、日中は今日も晴れて気持ち良く。ただ日が暮れると共にグッと気温が下がり肌寒くなりました。仕事はこないだより業務量が多く少し苦戦しましたが、何とかまとめてほぼ定時で退社出来ました^^

家に帰り楽しみにしてたお風呂に。使ってみた感想は、穴が小さいので水の出が細かく、肌への当たりが非常に柔らかでありながら水量は申し分なく、思い描いてた美容室のシャワーのような心地良さ♪私だけで無く娘も気に入ったようで、帰るなり「シャワー気持ち良かったよ~[わーい(嬉しい顔)]」なんて言ってましたから、これは良い買い物が出来たんじゃないでしょうか。
(妻はまたこんな物買って…と半ば呆れ顔やったのは小さく載せておきます)

それでは今日も晩酌です。アテは豚肉とオクラの炒め和えと、
KIMG6534.JPG

カボチャの煮物でした。
KIMG6535.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG6536.JPG

途中からでしたがケンミンショーを観ながら焼酎にチェンジ。
KIMG6537.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

治療再開。(RETTO DISPENSER L) [物で楽しむ]

今日も天気は良さそう[晴れ]です。
KIMG3680.JPG

そうそう、皆さんはお風呂のシャンプーやボディソープの入れ物ってどんなの使ってますか?我が家では水回りのリフォームをした時に少し洒落た雰囲気を出したくて、無○良品で買った白いディスペンサーを使ってるんですが、10年くらい経ちかなりくたびれてたんで、そろそろ新しいのにしたいな~と思ってたんですよね。んで、ちょっと探してた時に見つけたのがこの“RETTO DISPENSER L”というディスペンサー。
KIMG3682.JPG

他のとどう違うかというと、デザインはともかくとしてこういうのって注ぎ口はポンプの部分しか外れないんで、詰替えを注ぐ時にこぼれてイラッ[むかっ(怒り)]ときません(←私だけか[モバQ])?しかしこちらはボトルの肩?の部分も外せて、開けると大口径の注ぎ口が現れるんです♪
KIMG3683.JPG
ただこうやってご紹介はしましたけど、価格は1個1,500円~と、この手の商品としてはかなり高価でした。私は元々、物を選ぶ基準がデザイン重視なんで、欲しいとなったらその辺はあまり気にしないのと、今回はポイントを使って実際の購入価格を下げましたからこれで良し♪なんですが、価格を重要視する方にはおススメは出来ませんね^^;

朝は古いお札やしめ飾りを納めに神社へ行き、
KIMG3684.JPG

お昼は鏡開きの餅を使った雑煮でした。
KIMG3685.JPG

午後からは忙しくて中断してた歯医者へ。型取りをしたんで次へ進めそうです[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは天ぷらで具材は豚肉、イカ、舞茸、ピーマンです。
KIMG3687.JPG

それとオニオンリング。でもちょっと揚がり過ぎたかな[たらーっ(汗)]
KIMG3689.JPG

にし貝の酢味噌和えもあり、
KIMG3691.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG3690.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG3692.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

思ってたより暖かく。(ヤマト工芸 BLOCKS) [物で楽しむ]

今朝も冷えてますが、予報を見ると天気は良さそうです。

でも今日は休みなんでゆっくりします♪

そうそう[ひらめき]注文してた物が宅配で届いてましたんでちょっとご紹介を。中身は何かというと、ヤマト工芸さんの“BLOCKS”というティッシュケースです。


これって以前ご紹介したゴミ箱(下の写真)と同じシリーズなんです。たまたまamazonで欲しいものがあり検索してたら、希望小売価格(2,700円)の約800円引きで販売されてたんで思わずポチしてしまった、というワケです(笑)

※このゴミ箱の仕組みについては過去記事(こちら)をご覧ください。

ただこちらは、ゴミ箱のように上から重ねるのでは無くて、裏の留め具をスライドさせてティッシュを入れるようになってました。


実際にティッシュを入れてみるとこんな感じ。

もし同じのが欲しい♪と思った方がいらっしゃったら…居ないか[たらーっ(汗)]ですが、気を付けないといけない点がありますので挙げておきます。
我が家は普段スコッティ(入れたのはネピネピですがサイズは同じ)を使ってますので問題なく入りましたが、前述の通りストッパーがスライド式のため、箱のサイズが大きいメーカーの物は入らない場合があります。

その後は買い物へ行き、帰って来るとお昼はにゅうめんでした。今年は暑い日がそれほど多く無かったし結構余ってるんですよね^^;

そして妻は、午後から仕事なんで出掛けて行きました。

と、いうワケでまたまた私が夕食当番。明日は病院へ行く予定なんでちょいと仕込みを。買い物に行った時にタラの切身が半額やったんで、これを使って南蛮漬けを。いつも惣菜買ってばっかですからね。


んで今日の分の支度です。メインは湯豆腐に決めましたが、それだけじゃ物足りないと思い昨日出すつもりやった豚トロを焼いていきます。


するといい匂いが鼻をくすぐり…こうなります(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。先程の豚トロと、


湯豆腐はこんな感じ。娘の分を段取りしてると妻から終わったと[メール]が。



早いやん&お疲れさん[ビール]とビールを開け、


商業まつりの時にエスポアおおもりさんのブースで買った木戸泉の純米を。秋も深まり新酒の時季となりましたね♪



そして最後は焼酎で〆ました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い。(KINTO KRONOS コーヒーカップ ) [物で楽しむ]

今朝も目が覚めると、部屋の中も少しひんやりしてました。記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、風が強くてこりゃ寒いわぁ[ダッシュ(走り出すさま)]予報を見てみると最高気温は17度にしかならないそうでまさに花冷え、といった感じでしょうか[たらーっ(汗)]


日中も晴れたり曇ったりの目まぐるしい天気でした[ダッシュ(走り出すさま)]仕事もミョ~に忙しく、桜もあちこちで満開でしたが撮る余裕は無くヤマツツジだけ(←何でやねん[パンチ]

疲れたんで終いも程々にして退社しました。

こないだコーヒーを注文しようと検索してた時、ショップ内におっ[ひらめき]これええやん[グッド(上向き矢印)]と思う物があってついポチッと衝動買い^^;それがこの“KINTO KRONOS コーヒーカップ ”です(興味がある方はこちらをご覧ください)。

こちらは形はもちろんですが、耐熱+中空構造となってて温冷両方で使えるのと、結露しないという点にメッチャ惹かれたんです[わーい(嬉しい顔)]商品名はコーヒーカップとなってますが、私はロックグラスとして使うつもりです(笑)

そして手に取ってみると、思った通りアクセントにもなってる下部の突起が手に馴染みます。


そうそう[ひらめき]何種類かある中で買ったのは満水量250ccのタイプですが、容量的にはどれくらいなんかな?と今使ってるグラスの中で、1番小さいと思われるグラスと比べてみました。

それではまず今使ってるのから。水を縁いっぱいに注いで、


計量カップに移すと250ccジャストでした。


続いて新しいグラスも同様にして計ると、


ショップの説明書きじゃ250ccとなってたのに270cc入りましたが、ほぼ同容量と考えて良さそうです。

何でこんな事するん?って思われるかもしれませんが、私が晩酌の時に使ってるグラスやカップは全て250〜300ccの容量でローテーションしながら使うと、不思議とお酒が中途半端に余る事無く飲み切れてるんですよね。だもんでこれより多すぎても少なすぎてもバランスが崩れてしまう気がして…^^;

※実はこのグラスは昨日ご紹介するつもりやったんですけど、Yamaロール&Yamaロブが美味しかったんで、先に紹介する事にしてこちらは今日に回しました。ですので上記のは昨日やった事です。

それでは今日も晩酌です。アテはお取り寄せしたマグロのメンチカツとコロッケ。

魚の臭みを和らげるためか多めに入れられたスパイスのおかげで、何も付けなくても頂けました^^

それと高野豆腐があり、


お疲れさん♪とビール[ビール]を開けた後は、


さっそく焼酎を注いでみました。ホンマや〜[目]全く結露しないんで置いといてもコースターにくっ付かんしこりゃ具合がいい[グッド(上向き矢印)]

これって色の付いた飲み物、本来の使用用途であるコーヒーなんかを入れると、宙に浮いたように見えて面白いんでしょうね。しかし妻からは「これ以上増やさんといて」と柔らか~くツッコミが[あせあせ(飛び散る汗)]前にも書いた食器の整理、全く進んで無いし当然かな…[モバQ]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 物で楽しむ ブログトップ