SSブログ
日記(思う事) ブログトップ
前の5件 | -

号外(RIDDEX PLUSの設置後・その3)。 [日記(思う事)]

コンセントに挿し込むだけでネズミやその他、地を這う害虫を家から退避させる器具RIDDEX PLUSを設置して3ヵ月。ホントは1ヵ月毎にレポートするつもりやったのに、気が付けば10日近く過ぎてました^^;と、いうワケで遅ればせながらご報告をば(苦笑)

brk20.jpg

先月のレポート後に設置場所を一部変更し、1ヵ月余りの間に家の中で遭遇した(妻が遭遇した分も含む)のは…

ネズミ:[グッド(上向き矢印)]

ムカデ:[グッド(上向き矢印)]

ゴキブリ:[バッド(下向き矢印)]

でした。まぁゴキブリが出てはきたものの、今の時期は以前なら、しょっちゅう見かける虫に蠅タタキが手放せなかった事を考えると上出来やと思いますよ。これって退避器具としては効果あり[手(チョキ)]と判断しても良いのではないでしょうか?


それでは興味を持たれた方のために、販売してるサイトへのリンクを貼っておきますね。

◎楽天市場は(こちら

◎amazonは(こちら


決して安価な物ではありませんが、試してみる価値はあると私は思います[わーい(嬉しい顔)]



タグ:RIDDEX PLUS
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

号外(RIDDEX PLUSの設置後・その2)。 [日記(思う事)]

コンセントに挿し込むだけで、ネズミやその他害虫を家から退避させる器具RIDDEX PLUSを設置してもうじき2ヵ月が経ちます。私は1ヵ月毎くらいにレポートする予定にしてたんですけど、それを目前にして今朝、残念な事が…。もうお分かりですね。そう、部屋の中にムカデが出たんです[たらーっ(汗)]

疑わしく思ってながらも期待値が高かったんで、見た時はがっかりでした。でも考えてみればこのRIDDEX PLUSは殺虫器具では無く、あくまでも退避器具なんですよね。下の動画は電磁波を発生してる時の物なんですけど、赤いランプが点滅してるのが通電してるサイン。但しこれは常時では無く、電磁波を流すのは10~15分間隔なんです。



と、いう事は、通電して無い間の時間なら侵入するのは容易という事。我が家は古いんで侵入経路はあちこちにあるでしょうし^^;

ただ、効果ありと思われるのがネズミ。妻によると、去年は夜中に天井裏を走る音で何回も目が覚めたそうなんですけど、今年に入り特に設置後は、一回も起こされて無いそうなんです[手(チョキ)]私は呑んだら爆睡してしまうんで全く気付きませんが(笑)
それと私は、早朝にコーヒーを淹れに台所へ行きますけど、まだゴキブリを見て無いんです♪妻は何回か遭遇してるそうですけど、見かける回数は減ってるように思うとの事。

そうそう[ひらめき]この動画を撮った後、もしかして家の端々の方がいいんかな?と思ったんで、侵入してくる可能性がありそうな、物置の近くのコンセントに挿し替えました。これで設置個所が家の中でほぼ三角形となります。
これから虫たちの活動期に入りますし、再度様子を見てみる事にします。まぁ減ってくれるだけでも気分的にはずいぶん違いますし、過大な期待をするのは止めときます^^;



※虫嫌いの方のために、証拠にと撮った、退治したムカデの写真は下に載せました。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

号外(RIDDEX PLUSの設置後・その1)。 [日記(思う事)]

コンセントに差し込むだけで、ネズミやゴキブリ、ムカデなどを退避させるという怪しげな?器具“RIDDEX PLUS”を設置して、今日で1ヵ月が経ちましたんでちょいとレポートをば。

51FADAyFZLL__SX355_.jpg

購入当初、怪しさ抜群[目]と疑ってかかってたのとは裏腹に、あれから家の中ではムカデもゴキブリも見かけないんです[グッド(上向き矢印)]

しかし暖かくなったのは4月に入ってからなんで、活動が活発になるのはこれからですよね。効果が認められると決定するには時期尚早かと思いますので、引き続き様子を見てみます。でもホントに出て来なきゃいいのにな~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5年前の3月11日。 [日記(思う事)]

今日は東北各地に未曾有の災害をもたらした、東日本大震災から5年が経ちました。朝からどのTV局も特集を組んで放映してますね。
んで、ちょくちょくご訪問いただいてるえーちゃんさんの記事によると、今日yahoo!検索で“3.11”と検索すると、ヤフーから10円が寄付されるそうです。そこで私もさっそく検索してみると、トップにこんな動画が出てきました。参考までに貼り付けておきます。


そういえば阪神淡路大震災からも21年が過ぎましたね。私は今年の1月17日、意識はしていながらもこの事は記事にしてませんので、被災された方々には失礼かもしれません。しかしあの日は島もかなりの揺れを感じましたし、震災後は友人の所へ何度か足を運び、倒壊家屋からの荷物の搬出を手伝った事もあり、私にとっては、正直な所こちらの方がより印象に残ってます。これも東北の方々には失礼かもしれませんが、どうかご容赦願います。

まぁそれはともかくとして、こんな事でも少しは被災された方々のお役に立てるのなら良いのかな?と思ったんで記事にしてみました(^ー^)b
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予報を見て無かったら。 [日記(思う事)]

明け方、外で音がするので何やろ?と思って出てみると雨が降ってました。昨日予報を見た時は曇りやったのに、いつの間に変わったんかな?

そうそう[ひらめき]数日前になりますが、鈴虫がようやく成虫になりました[グッド(上向き矢印)]

普段は物陰に隠れてなかなか姿を見せないんで、結構貴重なショットです♪

こちらは妻が発見した抜け殻です。脱皮の印[わーい(嬉しい顔)]

んで、綺麗な鳴き声を聞かせてくれてるんですけど、なぜか鳴いてるのは1匹だけなんですけどね。オスは他にも居て、どれも成虫になってるのに何でやろ?まぁ喧しく無くていいですけどね(笑)

今日は仕事やったんですけど、さすがに1日中降り続いたんで疲れました。でも、その分夜は涼しくエアコン要らずなんは嬉しいですね。
汗を流した後は今日も晩酌です。アテは炊合せと、


頒布会の今月の品のラフティーと玉子豆腐。


お疲れさんのビールの後は清酒から。残り少なかったんで空けてしまい、


そしていつものように焼酎にチェンジして、

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 日記(思う事) ブログトップ