SSブログ

夏空。 [日記]

今日も夏空、朝から暑いですね~。最高気温も34度まで上がるそうですよ。

今朝は少し早く目が覚めたんで、昨日断念した作業の模様を再現してみました。朝は蚊が少なくてやりやすいです(笑)
昨日の段階では中央下、赤囲みの部分のビスが奥まった場所にあるんで、普通のドライバーじゃ届かなかったんです。


そこでこんなドライバー(写真上)を借りてきたんです。


これなら余裕で届きました。


そして全てのビスを外し、どうせならとエアクリーナーの蓋を開けてみました。すると驚きの事実が発覚[exclamation&question]

金網の手前側にあるハズの、ホコリ防止のフィルターが無いんです[あせあせ(飛び散る汗)]買ってから1回しか換えて無かったから?風化して粉々になったみたいなんですよね(´`:)これを見て、慌てて新品を注文しました。

とりあえず先へ進みます。ボックスをパイピングごと引っこ抜くと、めでたくセルモーターとご対面♪

交換出来そうなのを確認した所で、今日はこれにて終了です。

出掛ける時に見た温湿度計は、既に30度を指してました。湿度も79%あってジメジメ。こりゃたまらんな〜[たらーっ(汗)]


仕事は久々に忙しく、帰ると既に19時を回ってたんで、夕方は何も出来ずじまいでした。おまけに妻も通しのシフトで仕事やったんで、あれこれやってる内に終わったとのメールが届きました。

と、いう訳で今日は遅い晩酌です。アテは久々、祖母が作ってくれた巨大オムレツと大根なます。


まずはビールでお疲れさん〜[ビール]

今の時期、この1杯がホントにたまらなく美味いです♪

そして私は焼酎にチェンジ。

飲み始めは遅かったけど、明日は休みなんでゆっくり出来ます[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

※さぁ明日はいよいよセルモーターの交換です。私が予想した通り、これでエンジンが掛かってくれれば良いのですが…。



nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 3

hatumi30331

暑い中の作業、お疲れさま〜
ぶっ倒れないようにね。^^;

今日も作業・・・・
頑張って!^^:

by hatumi30331 (2015-07-31 08:18) 

ミーミー


仕事終わっての一杯!
最高でしょうね
  暑い中の作業 お疲れ様でした
by ミーミー (2015-07-31 08:48) 

ソニックマイヅル

素晴らしいです。色んなメンテナンスもされるんですね。最近なんですが、毎日のように卵料理は食べています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-31 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0