SSブログ

どうしたもんやら…。 [日記]

さぁ今年も残り2日となりました。今日からまた仕事ですが、冷えてますけど天気は良さそう♪それとこの年末年始は、今の所[雨]マークが無いのは嬉しいです[グッド(上向き矢印)]


そしてこれは隣町、土庄町の小売店が発行してるオリーブチップ。まぁブルーチップのようなもんです。って、ブルーチップ自体ご存知の方って居てるんでしょうか^^;?


それが今年の夏に新しいのに変わったんですけど、旧チップの有効期限は年内、つまり明日まで[たらーっ(汗)]

交換対象にはホテルのランチとかもあったのに、まだ大丈夫と先延ばしにした結果がこれ[モバQ]妻に対象店で何か買ってきてもらうようお願いして家を出ました。

日中は晴れ間が広がり気持ち良かったですが、寒がりな私にはこれでも充分寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]仕事の方は少し落ち着き、18時半に退社できました[手(チョキ)]

んで帰宅後。妻は肉屋さんでオリーブ牛の焼肉用のお肉をゲット出来たと喜んでました。しかし私は元旦も仕事やのに?カチンときた私は「新年早々から肉の臭いプンプンで仕事行けってか百歩譲ったとしても、いつもより出社早いのに朝の4時や5時からお風呂に入れって言うん??自分がその立場になったらゆっくり食べれるか少しは考えてから物言うてや[ダッシュ(走り出すさま)]」と、いうワケで[むかっ(怒り)]

その結果…ちーん…[たらーっ(汗)]

今日は水炊きに大根おろしを入れたのがありましたが、


お通夜状態じゃビールも美味しくないなぁ。


続いて黙々と清酒を呑み、


その後は焼酎にチェンジ。

これってギリギリまで引っ張った私に責任があるのは分かってるつもりなんですけどね…いつも私は途中で歯止めが効きません[ふらふら]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]って、今日はそんな気分じゃ無いですけど…[夜]





nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

hatumi30331

あらら〜
年末に・・・・・
早く仲直りして、良いお正月をお迎え下さいね。
美味しい物食べたいでしょう?^^

お正月はいいお天気のようですよ。
お仕事なんですね。
お疲れさまです。
2日から、お正月気分・・・味わってね。
by hatumi30331 (2016-12-31 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 08:05) 

momo

元旦からお仕事なんですね!ご苦労様です^ ^
今日中に仲直りして良いお年を迎えてくださいね(*^o^*)
by momo (2016-12-31 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間、当店のブログにお付き合い頂きまして誠に有難うございました。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-31 08:41) 

こてぱん

元旦からお仕事おつかれさまです!

ご訪問、nice、
そして、わざわざ来店いただき
本当にありがとうございました(^ω^)
良いお年をお迎えください。

by こてぱん (2016-12-31 15:53) 

いっぷく

今年も巡回させていただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by いっぷく (2016-12-31 18:17) 

Kiki

ブルーチップ知ってますよ〜
むか〜し祖母が集めてました^^
喧嘩するほど仲が良い・・ですね〜❤︎❤︎
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね (^^)

by Kiki (2016-12-31 18:26) 

ナツパパ

良いお年を!
by ナツパパ (2016-12-31 19:38) 

足立sunny

オリーブ牛、どこかの時間で、美味しくお食べください。
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変楽しく拝見することができ、ありがとうございました。本年も宜しくお願い申し上げます。
ずっとブログで交流のある大阪の方が、新年は島に里帰りと言っておられましたので、自分も、またいってみたくなりましたが、ちょっと遠いんですね。
by 足立sunny (2017-01-01 05:48) 

竹口要

ありゃ!
こういう展開があったとは!!
お正月も出勤とは大変なお仕事ですねぇ。
そういう方が居て下さるお陰で私の生活は支えて頂いてるのだなぁと
最近たびたび思います。
自分の生活に直接は関係ないように見えることでも、
どこかで繋がっていたりするものですよねぇ。
またいいことありますよ♪
ツマ。

by 竹口要 (2017-01-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0