SSブログ

やっと春が。 [日記]

今日も穏やかな朝となりましたが、昨日も朝はこんな感じやったのに昼間は荒れたからな~[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG8843.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中も穏やかかつ好天[晴れ]で、やっと春がキター[グッド(上向き矢印)]って感じの陽気に。外回りは今日もギリギリでしたが、今日は余分な雑用も少なく、来週でも何とか出来そうやったんで、そこそこで切り上げ退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはナスとピーマンの揚げびたしに、
KIMG8845.JPG

麻婆豆腐?と思ったら、鶏ささみと豆腐を醤油とオイスターソースで味付けたそうです。
KIMG8846.JPG

それと帰りに買った牛タタキも出して、
KIMG8847.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG8848.JPG

明日は休みなんで焼酎はゆっくりペースで。
KIMG8849.JPG

んでちびちび呑んでると、妻が「セブン行ったら美味しそうなんがあったから[わーい(嬉しい顔)]」とこんなのを出してきました。左は“ふんわりクリームシフォン”で、右は“テリーヌショコラ”だそうです。
KIMG8850.JPG
シェアしてどちらも食べましたが、チョコ好きな私は生チョコみたいな、滑らか食感のテリーヌショコラの方が好みの味でした^^

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

momo

休みの前はゆっくり飲めるからいいですよね^ ^ふんわりクリームシフォンが美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-04-26 08:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ナスとピーマンの揚びたし、美味しそうでやすね。
ピーマンって、炒めるだけじゃなくて、結構色々使い手あるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-26 13:28) 

夏炉冬扇

奥様と仲良く。グッドですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-26 18:17) 

skekhtehuacso

揚げ浸しは大好きですが、憧れの料理です。
家で油を使うのはなかなか難しいもので。
by skekhtehuacso (2020-04-26 19:53) 

ぼんさん

閉店間際のスーパーで牛タタキが半額だったので昨日食べました(^_^)
by ぼんさん (2020-04-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。