SSブログ

雨?。 [日記]

今朝は外へ出ると曇ってるのか真っ暗で。予報を見てみると降水確率50%[あせあせ(飛び散る汗)]
KIMG1000.JPG
KIMG1000.JPG

そして仕事へ行きましたが、お昼前から細かい雨が降り始め、ペースが一気に下がります。だもんで時間内に帰社するつもりが超してしまい、おまけに集計作業でのトラブルも重なったため時間は過ぎ…疲れました。

それでは今日も晩酌です。アテはクリスマスイヴという事で、今月の頒布会の品にしてたローストビーフ。
KIMG1004.JPG

それとフライドポテトに、
KIMG1002.JPG

戴き物の吊るしベーコンや、
KIMG1003.JPG

レンコンのきんぴらもあり、
KIMG1001.JPG

今日ぐらいは早よ帰りたかったのにな~[ビール]とビールを開け、
KIMG1005.JPG

足早に湯割りにチェンジ。
KIMG1006.JPG

そしてケーキが出てきましたが、それらしいデコレートは無いチョコロール。妻曰く「探してたらこれが1番美味しそうやったから[わーい(嬉しい顔)]」と。
KIMG1007.JPG
食べてみると苦みのあるスポンジと、濃厚なクリームのバランスが凄くいい♪でもここまで花より団子。的になってしまうと、もう少し演出が欲しいと思うのは贅沢かな…[夜]

それでは皆さん ~Merry Christmas~[るんるん]



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

momo

ローストビーフ美味しそう〜(*'▽'*)ついついデコレーションケーキを選んじゃうけど、味重視で選ぶのもいいかも^ ^メリークリスマス♪
by momo (2020-12-25 07:50) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

雨 は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう?(^▽^;)
ローストビーフいいね!
by 英ちゃん (2020-12-25 10:19) 

ミーミー

ローストビーフ 美味しそう(^^♪
 チョコロール ガナッシュが美味しいですね
by ミーミー (2020-12-25 12:56) 

夏炉冬扇

私もきのうですが、いただきもののローストビーフ食べました。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2020-12-25 18:20) 

skekhtehuacso

降水確率50%って、“一か八か”って言っているのと同じことじゃないか!って思うのって私だけ?
by skekhtehuacso (2020-12-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。