SSブログ

親子とじ?。 [日記]

今朝は雲が多く真っ暗で。また雨なん[あせあせ(飛び散る汗)]と思って予報を見ると晴れとなってました。
KIMG1014.JPG
KIMG1014.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中は予報通りに晴れて気持ちよく。とは言え今日は屋内メインの作業でしたんで、あまり穏やかさを感じとる事は無かったんですけどね。

それでは今日も晩酌です。アテは鶏もも肉と玉ねぎの玉子とじ。ん~、カツ丼からご飯を抜くとカツとじと言いますから、これは親子とじと呼べばいいんかな[わーい(嬉しい顔)]
KIMG1015.JPG

それと湯豆腐もあり、
KIMG1016.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1017.JPG

今日も湯割りで一息つきます。
KIMG1018.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

marimo

最近は寒いので我が家ももっぱら焼酎はお湯割りです(^^
by marimo (2020-12-27 11:03) 

Kiki

今の時期、風が強く吹くとすごーく寒いですね!
晴れて穏やな日はホッとします^^
親子とじ?はゴハンにのせて丼にして食べたいです(^^)♪
by Kiki (2020-12-27 17:08) 

raomelon

親子とじ、なるほど
お酒のあてにも良いですね^^美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-12-27 17:14) 

英ちゃん

湯豆腐いいな~ 私も食べたい(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-27 23:47) 

夏炉冬扇

湯豆腐、いいですね。
今度リュクエストしよう。
by 夏炉冬扇 (2020-12-28 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。