SSブログ

早や半月。(三宮一貫楼 豚まん) [家で美味しい(食べもの)]

今朝は雲が多く外は真っ暗。年明けから半月が過ぎたというのに、夜明けはなかなか早くなりませんね。


今日の朝食は懐かしさから思わずポチった“三宮一貫楼”の豚まん。朝からそんなん食べるん?と思われる方もおられるでしょうけど、朝はしっかり食べる方なんでこれくらいなら大丈夫^^


関西で豚まんと言えば551蓬莱のが圧倒的に有名ですけど、私にとってはちょっと甘めの一貫楼の味も懐かしくて。食べたのはメッチャ久しぶりでしたけど美味しかった♪


そして仕事へ行きましたが、次第に風が強くなってきました。予報じゃ明日からまた寒くなるそうやし、これはその前兆なんでしょうか。作業の方は至って順調でしたんで、終いもスムーズに進み早めに退社出来ました。

それでは今日も晩酌です。アテは…ごった煮w私が練天好きなんで、我が家じゃこういう煮物は結構多いです。ちなみに具材は豚肉、薄揚げ、ごぼう天、大根、白菜です。


それと戴き物の煮豚と、


枝豆も出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

momo

朝ご飯に肉まん^ ^うちも時々あります^ ^お腹も温まっていいですよね^ ^
by momo (2021-01-17 08:25) 

ミーミー

朝は我が家もがっつりですよ
 三ノ宮 食べ歩きも楽しかったなあ
 豚まんも美味しかったです
    
by ミーミー (2021-01-17 08:50) 

夏炉冬扇

私は枝豆の方がいいです。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-01-17 18:09) 

ぼんさん

私はそんなに食べないのですが、相方は豚まんが好きで、良く食べています(朝食で食べているのは見たことは無いですが(笑))。
by ぼんさん (2021-01-18 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。