SSブログ

更新剪定しました。 [日記]

今朝は目が覚めたのが6時前。寝るのが遅かったし当たり前か~[モバQ]


朝からかなり暑いですけど、ナスの更新剪定をする事にしました。


本来ならバッサリと半分くらいにすると良いそうですけど、新芽も虫に食われてるのが多く、どれを残そうか迷いながらもこれだけ切りました。


また様子を見ながら切り足す事にして、今回はこれにて終了です。


終わったら買い物へ行き、帰るとレトルトのカレーが昼食に。

午後からは暑いんで家に籠り、調べ物とかしてると日は暮れてゆきました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは投函されてたJAの広報誌に載ってた、ナスとタマネギのアラビアータ風。ナスは朝収穫しましたからちょうどいい^^


それと娘がリクエストした生姜焼きと、


買ってきたマナガツオの刺身も出して、


秋ナス楽しみやな[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

momo

なすと玉ねぎのアラビアータ風、美味しそう〜(*'▽'*)収穫したてのナスだとより美味しく感じられそうですね^ ^
by momo (2021-08-08 07:36) 

夏炉冬扇

当方、ナスはどうもうまくいきません。
お見事。
by 夏炉冬扇 (2021-08-08 18:22) 

英ちゃん

剪定って、そんなに切っちゃうんだね~(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-08 23:40) 

ミーミー

我が家も茄子2本植えてます
 切り戻しも大事な様子 ですが^^素人にはどこをカットするのか??ネットを見せたが主人 テキトーに切ってました(笑)
 切り戻しすると秋ナスもたくさん出来ますよね
by ミーミー (2021-08-09 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。