SSブログ

突然。 [日記]

今朝は冷え込んでますけど天気は良さそう[晴れ]

今日は休みですけど午前中は買い物へ。

お昼は市販のソースを使ったパスタでした。


午後からはのんびりしてましたが、宅配でPCが届きました。注文時(1/28)には配送まで3~4週間掛かると通知がきてましたから、えらい早く届いたもんです。

んで購入したのは、DELLのInspiron 14というモデルです。今使ってるのはデスクトップですけど、出掛ける時に持ち出したかった(スマホは操作し辛いし[たらーっ(汗)])んでノートに。

でも自分としては、13.3型で重量1kg前後の、より小型軽量でオフィスソフト無し(付けると価格が跳ね上るから)が理想でしたけど、家でExcel使用して作ったファイルがありますので外せず、14型で重量約1.5kg、オフィスソフト付きという所で落ち着きました。それに理想に近いモデルを買うとなると、同一スペックで価格は数万円のアップとなり、予算的に厳しかったというのもありましたし。あ~、潤沢な資金さえあれば、妥協なんかしなくて済んだのにな~[モバQ]

それでも娘のPC練習用に回した、旧いノートPCと比べたら小さく軽いんで、良しとしないといけないかな。

ただ届いたのが15時過ぎてましたから、セットアップは明日する事にしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはほうれん草とベーコンのオーブン焼と、


枝豆入りの麻婆豆腐。


それと買ってきたアジのタタキも出して、


発送通知も来てないし、突然やったからビックリやわ[目]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

夏炉冬扇

ノートパソコンは小さくて。いつもデスクトップです。
やっと暖かな日差しの日でした。
by 夏炉冬扇 (2022-02-12 17:40) 

momo

待っていたのが早く届くと嬉しいですね^ ^
by momo (2022-02-12 20:00) 

英ちゃん

私のPCもDELLですよ。
でももう10年くらい前のだけどね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-13 00:54) 

ぼんさん

あたらしいPC楽しみですね(^.^)
私は今でもメインはディスクトップPCです。
by ぼんさん (2022-02-13 06:25) 

ミーミー

PC 新しいの良いですねえ
 私ももうかなり使ってますが壊れるまで使うかな(笑)
 ブログはやはりスマホからよりPCが好き
 調べ物もPC 画面が大きく見やすいです
 
by ミーミー (2022-02-13 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。