SSブログ

良かった~。 [日記]

今朝も外へ出ると穏やかで。でも予報じゃ午後から雨なんだそうです。


さて今日は昨日の記事で書いた通り、自宅待機で休みとなりました。妻は娘を病院へ連れて行き、私はご訪問や用事をしながら連絡待ち。そして1時間少々経った所で「PCR検査結果は陰性で、熱はあるけど高くはないんでインフルエンザでも無いそう。ただ腹痛が気になるんで、血液検査で判定してもらってる最中」と連絡が。ホッとしたのと同時に、会社にも連絡を入れ結果を報告。陽性となると私達も検査をしないといけないし、結果次第では更に数日間の待機となったでしょうから、ホント陰性で良かった~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

とりあえずは一安心ですけど腸炎と診断され、微熱とお腹の痛みは続いてるんで、暫くは胃腸に負担を掛けないようにと色々買い出しに。帰るとお昼になり、昼食はご飯も炊けてなかったんで焼餅を砂糖醤油で(娘は別メニュー)。

午後からは雨が降ってきたし、娘に合わすように家で大人しく過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストしたすじ煮込みと、


美味しそうに見えたんで買ってみたサワラのたたき。


ご苦労さま[わーい(嬉しい顔)]でもホッとしたなぁ[ビール]とビールを開け、


先日買った清酒にチェンジしましたが、安堵感からか1本空けてしまいましたw


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

momo

陰性で一安心ですね^ ^お大事にしてあげてくださいね^ ^
by momo (2023-01-14 06:38) 

ぼんさん

陰性で良かったですね。引き続きお大事にされてください(^_^)
by ぼんさん (2023-01-14 06:54) 

ぼんぼちぼちぼち

スジ煮込み、旨いでやすよね〜
そして、いい出汁が出て、汁も美味しくなるんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-14 10:02) 

ミーミー

家族が陽性だと本当に全員自宅待機になるので大変と聞きます
 良かったですね~~
 
by ミーミー (2023-01-14 10:02) 

夏炉冬扇

陰性でよかったですね。
安心してお酒も飲めます。
by 夏炉冬扇 (2023-01-14 17:50) 

英ちゃん

陰性で良かったですね。
今は、風邪だかインフルだかコロナだか検査しないと分からないもんね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-14 17:50) 

ヨッシーパパ

良かったですね。
症状が軽くても、コロナやインフルだと色々面倒ですからね。
by ヨッシーパパ (2023-01-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。