SSブログ

台風一過。 [家で美味しい(その他お酒)]

台風11号[台風]メッチャゆっくりとした速度で通過したもんだから、凄く長く感じました[がく~(落胆した顔)]
幸い我が家は何事も無く済んだのでよかったですが、みなさんは大丈夫でしたか?
さて、風雨も少し治まった所で近くの酒屋さんへ行ったら、欲しかった[ビール]が置いてあったので買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

買ったのはこれ
IMG_0900.JPG
見慣れないビンだし外国のビール?と思ったのではないかと思いますが、キリンのハートランドってビールです。
500ml入り、アルコール度数5%。
価格は270円(税抜き)とちょっとお高め[ひらめき]
基本的に料飲店向けに販売されているものだそうで、缶入りは無くビン入りのみの販売です。

ロゴのアップです。
IMG_0899.JPG
とても国産とは思えない洒落たビンだと思いませんか?

さっそく注いで…相変わらずちらかってます[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0902.JPG
一口飲んでみると…う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
ホップの香りが心地よい、苦みも程々に抑えられた少し軽めの味わい[わーい(嬉しい顔)]
これって前に行った居酒屋で出されていて、その時に飲んだのが始まりで気に入ってたのですが、何せ一般向けに市販されてる物じゃ無いので、その居酒屋へ行くか、ネットショッピングで手に入れるしかありませんでした。
前から置いてたかなぁ?と思って店主に聞いた所、最近取扱いしだしたとの事[手(チョキ)]
これからは欲しい時に手に入るので、飲む頻度が増えそうです[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0