SSブログ

家でビアホール気分? [物で楽しむ]

先日ネットで面白そうな物を見つけ、注文してたのが届いたのでさっそく試してみました。

買ったのはこれ




どういう物かと言うと、注いでいるビールに超音波の振動を与える事で細かい泡を立たせるらしい[わーい(嬉しい顔)]

開けてみると、こんなのが入ってました。
単3乾電池2本使用します。
IMG_0881.JPG

見た所どうやら、上の銀色の部分で振動させるみたいです。
IMG_0880.JPG

こんな風に缶ビールをセットして…後ろちらかってますね~(笑)
IMG_0891.JPG

注ぐ所は泡立ちは時間勝負なので省略します(苦笑)
注ぎながら取っ手の上の赤いレバーを押すと細かい泡が出てくる出てくる[手(チョキ)]
妻と2人して思わず“おぉ~っ!”と声が出ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

こんな風になりましたよ[ビール]
IMG_0890.JPG

写真では分かりづらいですが、ビアホールで飲む生ビールに負けない細かい泡立ちで、いつもの缶ビールが…う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
ただこれ、注ぎながら泡立たせるのでタイミングが難しいのと、注いでる内から泡立たせてしまうと泡だらけになるので、ゆっくり注いで最後に泡を出すなど少しコツが要ります[ひらめき]

でも、とっても楽しめそうで買ってよかったな~と思ってます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

タンタン

ミーミーさん、nice!ありがとうございます。
by タンタン (2014-08-09 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0