SSブログ

最終日は。 [日記]

今朝も外へ出ると風が強くて。予報も雨なんで籠るかな~。

午前中は体調が思わしくないと聞いてた、叔母の見舞いに行くつもりなんであれこれ調べ物。新幹線にしても最後に乗ったのは8年も前。ですからネット購入出来るかとか、在来線からの乗り継ぎの方法とかあれこれ調べまくり。窓口へ行かなくても買えるようになったのは良いけど、初めての人にはハードル高いです[モバQ]

そんな事をしてるとすぐにお昼となり、昼食はパスタを作ってくれました。

午後からは義姉たちを見送りに行き、帰ってからはのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはエビチリと、


豚肉と大根のポン酢煮。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私はロックで一息つきました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

英ちゃん

ネットで新幹線のチケットは買った事はないです(;^ω^)
まぁ、駅の券売機でも買えるしね。
みどりの窓口はいつも混雑してるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-07 14:59) 

ぼんさん

みどりの窓口のある駅も徐々に減ってきて、ネットで新幹線のチケットを購入する機会が増えましたが、東海道新幹線はJR東海、東北新幹線はJR東日本など、鉄道会社が違うと予約サイトも異なり確かにハードルが高いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-05-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。