SSブログ

診察日。 [日記]

今朝も外へ出ると雲が多くて[曇り]


今日は休みですけど、娘の耳の診察があるんで高松へ。


着いたら思い付いた物を買い回り。診察は午後からなんで先にお昼をと思いましたが、2人共に食べたい物が定まらなくて。さてどうしようと考えてる時に閃いた[ひらめき]こういう時は~と向かったのは“ときわ食堂”というお店。


ここなら好きな物を自由に選べますしね。私は“玉子焼きデラックス+焼肉温玉乗せ+ポテトサラダ+ご飯中+豚汁小”(250円+180円+150円+160円+130円=870円・税込)を取って、妻は“さばの竜田揚げ+肉団子+炒飯”(180円+150円+180円=510円・税込)を取って支払いしたら、


空いてる席へ陣取ります。

大衆食堂形式ですから作り置きなんで熱々ではありませんけど、甘めの玉子焼きと温玉が美味しかった♪

食後は学校へ迎えに行ってそのまま病院へ。聴力は落ちてませんでしたけど、右耳がこないだから籠った感じの聴こえ方になってるという事で、薬を処方してもらって様子見となりました。


終わったら買い物してから港へ行き、フェリーに乗り込み帰路に着きます。


それでは今日も晩酌です。アテは買ったきた惣菜が並びます。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


今日は冷えてるんで湯割りにして暖まりました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

Rchoose19

同じ名前の食堂が足立区にもあります♪
こんなに大きなお店ではないですが
大州的な定食屋さんです(#^^#)
by Rchoose19 (2024-05-09 08:22) 

ミーミー

こんな店でおかずを選んで食べるのもいいですね
 今朝はヒンヤリ気温です
by ミーミー (2024-05-09 08:36) 

skekhtehuacso

かつおのたたきがおいしそう。
まぐろよりもかつおのほうが好きです。
by skekhtehuacso (2024-05-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。