SSブログ

夏休み(4日目) [お出かけ]

今日は朝から晴れ間も見えて、絶好の行楽日和。
と、言う訳で義姉の家族と共に六甲ガーデンテラスへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
付いたら11時半ぐらいだったので、施設内にある六甲ビューパレスというレストランで先に昼食をとることに。

んで、私が食べたのはこれ
QtIRY0YPJ6SKXzu1409428602_1409428655.jpg
淡路鶏のグリル”(1,100円・税込)これにライスやサラダを付け足すと2,000円近くになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱこういう所のは割高ですね~。

でも景色は抜群だし[手(チョキ)]
YitnQKXny7pyB781409431187_1409431250.jpg
それにお腹もすいてるので食べましょう(笑)

淡路島産の玉ねぎが入ったソースを絡めて、
ZZHccXxQ2LVZfQ41409429200_1409429256.jpg
さっそく一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
地鶏だからか割としっかりした肉質で噛みごたえがあり、あっさり目のソースと相まって美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]あんまり期待してなかっただけに良い意味で裏切られました[るんるん]

さてこれからは子供の時間。5分ほど歩いて移動し六甲山フィールド・アスレチックへ。
全部で40種類の遊具があるようです。

こうやって、
b9saAR3w7XfW6nY1409427999_1409428333.png

ああやってと、
AwNOKQjJsT0K7v91409428495_1409428548.jpg
楽しそうですね~[わーい(嬉しい顔)]
私も筋肉痛にならない程度に(笑)いくつかやってみましたが、結構面白かったですよ。

遊んだ後はこちら↓でクールダウン。
_QnsYXocFEbYbaF1409429445_1409429500.jpg
山みつ掛けソフトアイス
濃厚なソフトに柔らかな甘さの山みつ(蜂蜜)がマッチして美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

今回はアスレチックで遊んだだけで帰りましたが、周辺には他にも色んな施設がありますので、大人も子供も楽しめるんじゃないでしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーミー

淡路島 大好き人間です(笑)

 でも野菜が本当に美味しい 玉葱はNO1です
( この10年間一年に2回行ってます)

 神戸の山の方から明石海峡も見えたでしょうか
ソフトクリームもおいしそうですね

淡路島  次回は12月に行く予定です 
 
by ミーミー (2014-08-31 10:47) 

タンタン

ミーミーさん、この日は靄が掛かってて明石の方は微かにあれが大橋かな~って程度しか見えませんでした。
淡路は玉ねぎの名産地ですもんね。私も前に行った時玉ねぎ買って帰りましたよ。その時一緒に買った“淡路島たまねぎ工房”のドレッシングも美味しかったです。
by タンタン (2014-09-01 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0