SSブログ

晩酌で呑むお酒(お気に入り焼酎)。 [家で美味しい(芋焼酎)]

酔っぱらったらすぐ寝てしまうから、画像とリンクだけ貼り付けて、後は次の日に書けばいいや~と予約投稿して寝たハズが…消えてる[あせあせ(飛び散る汗)]また一から書き直しに←いつもの事やろ(笑)

さて気を取り直して、と。
(8/17の記事)に、ビールの後は焼酎をロックで2~3杯やってますと書きましたが、その中から好んで呑んでる銘柄からご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

家では常に10銘柄ほどストックしてまして、その日の気分で飲み分けてますが、
その中でも1番のお気に入りはこれ
z0floSa3pcfUbwa1409697614_1409697664.jpg
鶴見
大石酒造株式会社
種別:芋焼酎 原材料:さつま芋(しろゆたか) 麹:米麹(白麹) アルコール度数:25%

んで、焼酎を呑む時のお気に入りのカップその2
feyvFjiFRUauw_F1409701370_1409701424.jpg
薄くて軽く、凸凹が指にフィットして持ちやすいのが気に入ってます。
では今日もロックでちびりと一口。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
白麹仕込でキレがあり、アルコール感が前面に出てくる辛口タイプにもかかわらず、芋の甘みがそれを上回る程口の中で広がりを見せてくれます[るんるん]
豊かな甘みのおかげで、氷が溶け出してもなかなか薄まらない伸びの良さ、それが鶴見の最大の良さだと思います。

実は“好みの味”という基準だけで選べば、他に好きな銘柄はあるんですが、そちらは近所では売って無いのでネットショップで購入しなければならない+品切れが多いのと、まだまだプレ値販売が多く、正価で取り扱ってるショップでも○○との○本セットと単品で購入できる所が無いので、近くの酒屋でいつでも1本から買える鶴見を1番としました。

そちらについてはまたの機会にします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0