SSブログ

久しぶりの外呑み。 [外で美味しい(その他)]

夕べあれだけ降ってた雨が日中にはほとんど降らずラッキー[グッド(上向き矢印)]

仕事も無事終わり、週末やしたまには外呑みしたいな~と思いつつ数人と喋ってたら、その内の一人が誕生日だと言うじゃありませんか[ひらめき]それならささやかながらお祝いしよう[バースデー]と近所の居酒屋へ行く事になりました[わーい(嬉しい顔)]彼女はいないみたいだし邪魔にはならんでしょう(笑)

ここはその日のオススメを書いたボードがあるんですが、今日は魚のメニューが充実してるわ[目]同僚たちも食べてみたいね~、と言うんで注文したのが…

まずは鯵の刺身。

美味しい~[ぴかぴか(新しい)]新鮮じゃ無いとなかなか生じゃ食べられないですからね。

続いて穴子の天ぷらです。

一切れ20cmはあろうかという大ぶりな穴子[グッド(上向き矢印)]どうやら一匹丸ごと揚げてあるようです。これも美味しい~[ぴかぴか(新しい)]ビールもガンガン進みます[手(チョキ)]

そして〆サバ。これは完全に私の趣味。こういうの大好きなんです^^

かなりお酢を控えめにしてあるため、程々の締まり具合で刺身感覚で食べられます。ポン酢をちょっとつけていただきましたがメッチャ美味しい~[ぴかぴか(新しい)]こりゃあいい物に当たりました^^

数人での小じんまりした会でしたが、喜んでくれてたんでよかった[わーい(嬉しい顔)]

美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0