SSブログ

雨にうんざり。 [日記]

今日の香川は雨が一日中降り続きました。4月に入ってからほとんど太陽を見ていないような気がします。そこで過去記事を見直してみると、スッキリと晴れたのは娘と花見に行った2日の日だけでした[ダッシュ(走り出すさま)]これだけ日照時間が少ないと春野菜の出来具合にも影響が出るんじゃないでしょうか?昔キャベツが1個600円になった時の事を思い出しましたよ。

今日は18時半過ぎに帰宅しましたけど、体も冷えてたんで長めにお風呂に浸かり、暖まった所で晩酌です♪

アテはお好み焼風のおやきと昨日の残りのひじきの煮物。
OPOWJkTJ5QJXX651428689802_1428689939.jpg


それと山芋の醤油漬けレモン風味。私が勝手に名付けました[わーい(嬉しい顔)]
1ulslhWvg1nyM2Q1428690055_1428690132.jpg


おやきは出汁醤油で頂きます。
BEzQXROM4ubIcwh1428690153_1428690214.jpg
今日のアテはえらくアッサリしたのばっかですね^^

まぁそれでも焼酎は進みますけど(笑)
q_GAU63yoleGqek1428690246_1428690297.jpg
明日は休みなんでチビチビと呑み、今宵も更けていきました。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

hatumi30331

ほんまに雨続いて鬱陶しい・・・
ようやく上がったね。
晴れが続いて欲しいけど・・・明日だけ?^^:

昨日、例のじゃがいもハンバーガー作ってみました。
美味しかったよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-11 06:12) 

タンタン

hatumiさん。
おはようございます。さっそく作ってみてくれたんですね。ありがとうございます^^
やっと雨上がりましたね。
by タンタン (2015-04-11 08:24) 

楽しく生きよう

いつもアテになっている食べ物がおいしそうです。
お酒が進みますね。
by 楽しく生きよう (2015-04-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0