SSブログ

町の防災訓練でした。 [日記]

台風がいよいよ接近してくるようですね。その影響かな?今日も生温かい風が吹いてメッチャ蒸し暑いです[ダッシュ(走り出すさま)]

今朝、ようやく玄関にあるミニひまわりが開花しました。


ひまわりってこんな風に花が開くんですね^^


午前中は皆さんのブログ訪問した後、昨日のバーベキューの片付けを手伝いに行きました。

午後からは消防団の活動の一環として、町の防災訓練の見学をしました。訓練の中では消防団も土嚢積みを披露する場面がありますけど、作業するのは毎年3~4分団で割り振られてますので今年は見学のみです。
これは陸上自衛隊による、倒壊家屋に閉じ込められた人を救出する訓練の光景です。



その後は屯所に戻りプチ慰労会があったんですけど、取寄せたオードブルの内容が余りにもショボくて、すっかり写真を撮る気も失せ…本格ブロガーへの道はまだまだ遠いです(´`:)まぁ会自体はそれなりに盛り上がりましたけどね。

家に帰り、物足りないんで飲み直しました。


まだガッチョの唐揚があったんで、こいつをアテに一杯^^

でも明日は仕事やし、程々にしときます…。



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

hatumi30331

ヒマワリの咲き方・・面白い!
観察しちゃうね。^^

ガッチョの唐揚げ・・・美味しいよね。
うちはこれをポン酢で食べたりしてます。
パパリんが料理するんやけどね。

暑かったオフ会。
レポの開始です。^^


by hatumi30331 (2015-07-13 08:17) 

ミーミー

ひまわり~夏ネ!

 土日 暑かったですねえ
 法事で疲れました

 今日は盆きりへ 
by ミーミー (2015-07-13 08:56) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0