SSブログ

スッキリしませんね。 [日記]

梅雨明けしてからの島はスッキリしない日が続いてます。今朝もこんな感じで曇り空。まぁカンカン照りの猛暑ってのも考え者ですけど…^^;

結局今日も、晴れたり曇ったりの蒸し暑~い一日でした。

仕事はある程度で切上げ帰宅しました。
セルモーターに辿り着くにはかなり外装の部品を外さないといけないので、注文したのが届くまでにやっとかないと1日ではムリなんですよね。でも作業を進めて行く内に、家にある工具じゃ取れないビスが見つかったのと、急に雨が降ってきたのでこれにて中断です[たらーっ(汗)]続きはまた今度ですね。でも夕立ってメッチャ久しぶりのような気がします。

さぁ汗を流して今日も晩酌です。アテは私が買って帰ったオコゼの刺身と、


前にもご紹介した肉巻き餃子。


茄子は次々と収穫出来てますので、またもや麻婆茄子♪


そして私は焼酎にチェンジ。

冷たいんが身体に染みます[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

hatumi30331

オコゼの刺身・・・
豪華!
昔・・・寿司屋で、オコゼを1匹料理してもらったら・・
目が飛び出る程の値段やったような〜
私が払ったんじゃなく・・・その時一緒だった会社の上司が・・・
飲んだ勢いで料理して〜ッて言ってから後悔してたのを思い出しました。へへ;

ナスビ、いろんな料理に利用でしていいよね。
生でサラダに入れるのも美味しいらしいね。^^
by hatumi30331 (2015-07-29 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オコゼのお刺身、すごく美味しそうですね。もうこれだけでかなり飲めそうな気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-29 09:20) 

ミーミー

今日もなんとか一日過ぎました

ダラダラの夏 家に居るのが得策かと
用事無い限り出かけたくない暑さ

 おこぜ 良いですね(^^)/
by ミーミー (2015-07-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0